吟醸らーめん 久保田2021/11/01 00:00

松茸の京都2021⑬

人気のつけ麺のお店ということで、気になっていました。念のために開店の10分前に到着。待ちのお客さんは1名で問題なく開店と同時に入店。それでも次々にお客さんが入店してきて、ほぼ満席になりました。

久保田1

面白そうな限定メニューもありますが、迷わず「味噌つけ麺卵入り(並)」を注文。

久保田2

うむ、濃厚でしっかり味噌が感じられるつけ汁。甘みが強く、好みです。ラー油のピリ辛も良いアクセント。観光控えめとは言え、気温が高くそれなりに歩いているので、塩分はさほど気にならないかな。麺は標準的にもっちり。並みは220gで丁度良かったけど、早めの時間なので大盛でも良かったかな。

久保田3

久保田4

個人的にはつけ麺よりラーメンの方が好みなので、肉みそラーメンが気になります。機会があれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/11/01/9434837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。