総本家にしんそば松葉2021/10/27 00:00

松茸の京都2021⑤

初日の晩御飯は特に予約せず、祇園で軽く。定番の「いづう」辺りで良いかなと思っていたら定休日。「いづ重」でも良いかなと思ったらイートインは終了。緊急事態宣言は解除されたものの、早めに閉めるお店が多い。南座隣のこちらで良いかな。

松葉1

京都駅構内では何度か利用していますが、本店は初めて。

松葉2

いつもの名物にしんそばで。この日辺りから東京はぐっと気温が下がりましたが、京都はまだまだ暑かったので冷たいお蕎麦で。

松葉3

何度も食べたことがあるので、外さないです。量は少ないけど、お昼を遅めの時間まで食べていたので丁度良い。昔なら甘味を梯子するところですが、コーヒーくらいにしておきます。

松葉4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/10/27/9434119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。