真鯛らぁめん まちかど2021/09/18 00:00

恵比寿駅徒歩3分

まちかど2

元々恵比寿はラーメン激戦区でしたが、最近気になるお店が増えてきました。立て看板がなかったら見落とす、恵比寿にありがちな細い階段を登る立地。ランチには遅い時間の訪問だったので空いてます。1番人気の「真鯛らぁめんスペシャル」(1350円)を注文。

まちかど3

トッピングにズッキーニやレモンなど、やや様なビジュアル。鯛と言うと白身で淡白なイメージですが、ラーメンだと濃厚なことが多いような。こちらも鯛の旨味が強い。最近、あまり白米を食べなくなってますが、ご飯も注文するべきだったかな。トッピングの皮を炙った鯛はほぼ生。これも刺身としてご飯が進みそう。

まちかど4

次回は更にイタリアンテーストがアップしてるっぽい「真鯛とオマール海老のらぁめん」を食べてみようかな。