♪愛が世界を救います(ただし屁が出ます)2021/09/07 00:00

愛が世界を救います(ただし屁が出ます)
東京 PARCO劇場
2021年8月9日(月) ~ 2021年8月31日(火)

パルコ1

作・演出:宮藤官九郎
音楽:上原子友康(怒髪天)
出演:のん、村上虹郎、三宅弘城、荒川良々、伊勢志摩、少路勇介、よーかいくん、YOUNG DAIS、宮藤官九郎、藤井隆

パルコ2

のんの舞台は行きたいと思ってましたが、なかなかチケットが取れず。今回の作品は“大パルコ人”シリーズ第4弾、NHK朝ドラ『あまちゃん』(13年以来)のクドカンとのんのタッグということで、これは見逃せない・・・問題なくチケットが取れました。新しくなったパルコ劇場は初めて。

椅子の上には何十年ぶりに手にするブーブークッション(みんなで後半に使用)が。主人公のNON役にのん、にじろー役に村上虹郎と実名を使っているので話が入ってきやすい・・・というほど難しい話ではありませんが。個人的にクドカンは外さないことがあるけど、今回も楽しい。のんはもちろんだけど、今回は藤井隆が一番良かったかな。クドカン×のんは今後も続けて欲しい。

天茂2021/09/07 12:00

赤坂駅徒歩3分

天茂1

ワクチン接種の会場が赤坂だったので、近場でランチでも。老舗の天ぷら屋で人気店のようですが、コロナの影響もあるので空いてました。ランチメニューはかき揚げ丼、天丼(各1400円)のみ。名物らしいかき揚げ丼を味噌汁(赤出汁・しじみ)(100円)と一緒に注文。

天茂2

女性2人、親子で仕事をされてます。目の前で揚げられる天ぷらは良いですね。個人的にはサクッと軽めの衣が好みですが、こちらの衣はふわもち。でも、油を吸ってるわけではないので胸やけの心配はなさそう。タレは濃いめでご飯が進みます。昔ながらの良き時代を感じさせる一品でした。

天茂3

食べ終わったので帰ろうかなと思ったら、丁度お客さんがいなくなっていたこともあり、しばしおしゃべりタイムに。庶民的な雰囲気も人気なのかな。