第16回 キーンランドカップ(GⅢ)2021/08/29 00:00

婦人画報のお取り寄せ

麓1

パティスリー麓 阿蘇伏流水コーヒーゼリー6個入り(3,240円)

麓2

かなり甘さ控えめではありますが、砂糖が入っていました。まろやかな口当たりも悪くないけど、個人的には無糖の方がすっきりしている方が好み。

麓3

●キーンランドカップ

3歳牝馬が人気。メイケイエールは現状1200の方が競馬がしやすそうだけど、走ってみないと分からない馬。圧勝もありそうだけど、人気を考えればおさえが妥当。もう一頭の人気馬レイハリアの方が信頼度は高そうだけど、これも人気を考えると頭にはしたくない。長期休み明けにトップハンデでもGⅠに手が届きそうだったダイアトニックを信頼。相手は難しいので馬連で手広く流します。

◎ダイアトニック

(結果)
1着レイハリア
2着エイティーンガール
3着セイウンコウセイ

メイケイエールはある意味予想通りでしたが、勝ったのはレイハリア。なかなか味のある競馬で4連勝。今のスプリント路線なら更に上のメンバーでも楽しめそう。3番人気だったので素直に頭でも良かった。2着は昨年の覇者エイティーンガール。馬場が渋れば本命候補でしたが、良馬場でも問題なかったか。◎は直線早々と後退。1400が強い馬で1200では買ってなかったけど、買うとこんな感じ。

●新潟2歳ステークス

良く分からないので好みでスタニングローズ。血統はローズ一族。デビューから2戦とも3番手からしぶとく伸びて上り一位。単勝を少し買って応援します。

◎スタニングローズ

人気馬の決着ですが、川田がうまく乗った印象。◎は中団位の競馬かなと思ったら、最後方から追走。最後、脚は使ってますが掲示板が精一杯。1・2着馬と同じくらいの位置でレースをして欲しかった。

今日は新潟10Rで高配当のワイドを1点で的中して今週の収支プラスが確定。その後小倉11Rで安めの3連単が的中。643(ろくよんさん)で厚めに買ってたので、それなりに払い戻しはありましたw。再来週から秋競馬突入なので、来週も当てて勢いに乗りたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/08/29/9415445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。