東洋軒2021/08/13 00:00

赤坂見附駅徒歩2分

東洋軒1

高級洋食のお店です。所用で何時位にランチをとれるか分からなかったので予約なしで訪問。平日12時半くらいで空いていましたが、この後予約が入っているのか、コースではなくカレーかハヤシであればとのこと。

東洋軒2

プレフィックスランチを頼むつもりでしたが、名物のカレーは食べるつもりだったので、まあ良いかな。松坂牛ロイヤルブラックカレーライス(3300円)をサラダ/コーヒーのAセット(1100円)で。サラダ、ちゃんとしてます。

東洋軒3

長時間煮込まれたと思われる黒カレーですが、よくある黒カレーのように苦味が突出しているわけではなく、バランスが取れて旨味十分。高級店だけあって洗練されてますが、個人的にはカレーっぽくないかも。松坂牛は反則かなw。ライスはもう少し固くても良いけど、ライスとしては美味しい。

東洋軒4

東洋軒5

この価格だと一回で良いかなと思いますが、プレフィックスランチでも頂けるので再訪の可能性はありそう。

東洋軒6