LATURE2021/08/12 00:00

表参道駅徒歩6分

LATURE1

緊急事態宣言が解けたタイミングで、久しぶりに友人と会食。最近、新しいお店もチェックしていなかったので急遽店探し。食べログ4点超えでランチコースが5400円とお手頃のこちらを選択。

LATURE2

シーズンでなくてもジビエが頂けます。渋谷でジビエと言えば「deco」というお店に何回か行ったなと調べてみると、こちらへ移転したことに気づきましたw。

LATURE3

鹿のブラッドマカロン。なかなか素敵なプレゼン。

LATURE4

ケンサキイカと冷製スープ。これも今風。

LATURE5

LATURE6

鰹のアミューズ。

LATURE7

鹿、熊、穴熊、猪、フォアグラのテリーヌ。熊や穴熊はたまに苦手に感じることもありますが、こういう形なら全く問題なし。

LATURE8

鹿肉のロースト。良い感じに熟成されて旨味が感じられます。ランチだとサーブ時にちょいちょいシェフが顔を出して説明してくれます。

LATURE9

デザート。

LATURE10

「deco」とは大分イメージが変わったような気がしますが、ジビエを食べ慣れていない人にも楽しめる形になってるかな。個人的にも、ジビエはがっつり食べなくなってるので、こういう感じの方が楽しめるます。夜だと変わった食材も頂けるようなので、冬場に再訪したい。

LATURE11

お土産で予約しておいたレーズンバターサンド。オンラインだと入手困難らしい。大人な感じです。

LATURE12

LATURE13

コメント

_ カタノ ― 2021/08/12 23:38

値段もお手軽で、ジビエが楽しめたのと
久しぶりでしたので楽しく美味しかったです。
ラムレーズンバターサンドも最高でした!
また落ち着いたら食べに行きましょう。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2021/08/13 00:49

比較的良いタイミングで会食出来ましたね。
「deco」も再訪したけど、こちらもリピートしたいですね。
夜だと少しお高めになるけどウミガメとかいただけるようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/08/12/9407550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。