舞台【夜は短し歩けよ乙女】2021/07/15 00:00

大阪 大千穐楽公演 ライブ配信

原作:森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫刊)
脚本・演出:上田 誠(ヨーロッパ企画)

出演:中村壱太郎/久保史緒里(乃木坂46)/玉置玲央/白石隼也/尾上寛之/藤谷理子/早織/石田剛太/鈴木砂羽/竹中直人

夜は短し

乃木坂46の中では生田絵梨花に次いで歌唱力に定評のある久保史緒里。今後舞台での活躍も期待できそうだし、3期生推しでもあるのでライブ配信になるけど観ておこうかなと。

森見登美彦の作品は原作もいくつか読んでますが、アニメ「四畳半神話大系」のシュールな表現が強烈。正直、ついていけなかったけど、こちらの作品は比較的わかりやすかったかなと。舞台だとどんな世界観になるのかなと不安でしたが、うまく表現されていたと思います。京都が舞台なので知っている地名も多く、個人的にはとっつきが良かった。

久保ちゃんは風変わりな少女の表現がうまくできていたし、セリフも多いけどうまくこなしていました。どちらかというと、ミュージカルで観てみたいので、舞台の幅も広げて行って欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/07/15/9398137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。