♪目頭を押さえた2021/07/13 00:00

パルコ・プロデュース
目頭を押さえた
東京芸術劇場 シアターイースト
2021年06月04日 (金) ~07月04日 (日)

目頭を押さえた1

作:横山拓也
演出:寺十吾
出演:筒井あやめ(乃木坂46)、秋田汐梨/林翔太/枝元萌、橋爪未萠里、大西由馬/山中崇、梶原善

目頭を押さえた2

今年の乃木坂46メンバーはピンで演劇に出演する機会が増えてますね。4期生で推しの筒井あやめが初舞台、若手女優で応援している秋田汐梨も初舞台と言うことで観てきました。小劇場ですが、前から2列目の真ん中と良席。

何度か演じられている演目のようですが初見になります。筒井あやめは落ち着いた少女役で、地に近い印象。初めてとは思えない落ち着いた演技でした。発声とか慣れてくれば今後も楽しみ。秋田汐梨は対照的に明るい少女役。セリフも多く少し危ういところもありましたが、一生懸命さも伝わり好感が持てました。

周りを固める出演者も良かったです。母親役の枝元萌のコミカルな演技、逆に梶原善はいつものコミカルさをおさえて、うまく舞台をまとめていました。ストーリーは後半少し「ひぐらし」を感じさせるダークな雰囲気に変わっていくのも良い。アイドル目当てでしたが、なかなか良い舞台でした。

目頭を押さえた3

公演終了後、アフタートークショーも実施。この日は、横山拓也、秋田汐梨、林翔太、梶原善が登壇。嬉しい企画でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/07/13/9395773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。