うめぞの カフェアンドギャラリー2021/07/06 00:00

梅雨の京都2021⑮

うめぞの1

清水寺へ行こうかなと思いましたが、ホテル近くに気になる甘味処があるので、一旦四条方面へ戻ります。戻る途中で少し雨が降ってきたので正解。ラストオーダーが近い時間だったので、貸し切りです。

うめぞの2

こちらは抹茶のホットケーキが気になっていましたが、晩御飯も近いので比較的軽めのパフェにします。生麩のパフェ?これは気になる。これは気になる。ドリンクセットで注文。

うめぞの3

温かい蓬と粟の焼き生麩に冷たいバニラアイスクリーム。 そこにきなこと醤油たれがかかってます。生麩好きにはドストライク。アイスにみたらし系のソースは鉄板。これは個人的にトップレベルの京都スイーツ。ボリューム的にも丁度良かったけど・・・もっと食べたい。

うめぞの4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/07/06/9395066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。