第70回 ラジオNIKKEI賞(GⅢ)2021/07/04 00:00

スターバックス・コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット・ハリウッドプラザ店

スタバ1

コーヒーは家で飲むことが多くなり、スタバの利用頻度が下がっているので、比較的家に近い立地のTEAVANAは貴重。こちらの店舗でしか飲むことが出来ない限定メニューもあるのも嬉しい。

スタバ2

オレンジ & パイナップル コナ ポップ ティー。フルーツ感が強い。フルーツの果肉もごろごろ入ってますが、氷が多くて少し飲みにくいかも。この組み合わせのフラペチーノもあるので、そちらの方が良さそう。

スタバ3

●ラジオNIKKEI賞

荒れるレースで今年も難しいメンバー構成。開幕週と言うことで、定石通り前で競馬が出来る馬から入りたい。終いにもう一脚使える馬ということで、プレイイットサム、グランオフィシエをチョイス。両馬とも連勝で挑みますが、コース、枠順、馬場、全てにおいてアドバンテージがありそうな前者を◎に。おさえも前の馬で、オープン以上で好走しているタイソウ、アサマノイタズラ、ボーデンまで。

◎プレイイットサム
○グランオフィシエ
▲タイソウ
△アサマノイタズラ
△ボーデン

(結果)
1着ヴァイスメテオール
2着ワールドリバイバル
3着ノースブリッジ

前々走重い馬場で快勝のヴァイスメテオール。やや重でも馬場が向いていたのかも。福島は開幕週でも、さほど良い馬場じゃないような気も。2、3着には前に行った馬。キャプテン渡辺が馬連・ワイド2点で万馬券的中か。人気薄の逃げ馬を狙うのがうまい。◎は最後方からの競馬。もう少し行き脚をつけて勝ち馬程度の位置には付けてほしかった。

●CBC賞

今年は3歳馬を積極的に買っていきたいと考えていましたが、出走馬2頭が人気を集めそう。超高速馬場ということで、持ち時計のある馬を重視。格上挑戦のクリノアリエルは4走前の小倉が優秀。終いは確実に脚を使うので、前と差を詰めてコーナーを回れれば。相手も小倉向きのクーファウェヌス。3番手は前々走初の1200の走りが悪くなかったメイショウチタン。実力上位のアウィルアウェイと3歳馬がおさえ。

◎クリノアリエル
○クーファウェヌス
▲メイショウチタン
△アウィルアウェイ
△ピクシーナイト
△ヨカヨカ

(結果)
1着ファストフォース
2着ピクシーナイト
3着アウィルアウェイ

1分6秒0か。予想通りのレコード決着となりました。行き切った馬が残りそうな気もしましたが、どれが逃げるか読めませんでした。◎は後ろからの競馬で大外を回す形。まあ届かないですよね。3、4着には実力馬が差し込んできてますが、開幕週はやっぱり前か・・・。

大極殿本舗 六角店2021/07/04 06:00

梅雨の京都2021⑩

大極殿本舗1

朝食を食べる習慣はありませんが、スイーツは食べますw。

大極殿本舗2

大極殿本舗3

こちらの琥珀流しはするっとは行っちゃうし。月替わりですが、6月は「梅酒」。アルコールが入っているけど大丈夫かしらん。

大極殿本舗4

大丈夫でしたw。12月コンプリートしたいけど、何を食べたかな・・・と調べてみたら、暑い時期のものしか食べたことがありませんでした。暑いときに食べたくなる見た目だし。1月の白みそ、3月の甘酒蜜を食べてみたい。

京都観光⑤2021/07/04 12:00

梅雨の京都2021⑪

●六角堂

先日スタバから眺めただけだったのでお参りします。今回は上から眺めてみました。

六角堂1

六角堂2

六角堂3

六角堂4

六角堂5

●銀閣寺

お昼前で時間があるので、こちらをお参りして時間を合わせます。参道のお店はほとんど閉まっていましたが、人も少なく、。いつも以上に落ち着いた空間に感じました。

銀閣寺1

銀閣寺2

銀閣寺3

銀閣寺4

銀閣寺5

銀閣寺6

銀閣寺7