第26回 ユニコーンステークス(GⅢ)2021/06/20 00:00

スターバックス

エチオピア

スタバ

ダークチョコレート、ペッパーのようなスパイス、そしてスイートシトラスの風味が特徴の、やわらかでベルベットのような口あたりのコーヒーとのこと。酸味:HIGH コク:MEDIUM。酸味強めということで、定番の豆の中では一番好みかも。

●ユニコーンステークス

抜けた馬がいなくて人気も割れ気味。展開的には行く馬もいて、差しも決まりそう。例年、オープン好走組が上位に来ているので、端午Sを勝ったルーチェドーロが◎。外から自分のペースで行けそう。相手は青竜Sを勝ったゲンパチフォルツァ。おさえは前記レースの上位組と昇竜Sを勝ったカレンロマンチェコ辺り。

◎ルーチェドーロ
○ゲンパチフォルツァ
△スマッシャー
△ティアップリオン
△ブラックアーメット
△カレンロマンチェコ

(結果)
1着スマッシャー
2着サヴァ
3着ケイアイロベージ

前有利な馬場だけど、予想通り早くなって差しの競馬・・・と思ったら、2着には人気薄のサヴァが粘りました。展開的には読みが当たっても、馬券はかすらず。あっ。枠連だったら1点で取れてた。両枠とも隣の馬だけど。まったく悔しくないw。

●マーメイドステークス

荒れるレースで、こちらも人気が割れ気味。軽量馬の活躍が目立つので、その中からシャムロックヒルを抜擢。最内枠から逃げて粘りこみに期待。相手も軽量馬でミスニューヨーク、レッドベルディエス、イズジョーノキセキ辺り。イズジョーノキセキは人気っぽいので、これ外して3頭を軸にした3連複フォーメーションとかにしてみます。

◎シャムロックヒル
○ミスニューヨーク
▲レッドベルディエス

(結果)
1着シャムロックヒル
2着クラヴェル
3着シャドウディーヴァ

あ~~~。10番人気に◎を付けて馬券にならないのは弱すぎる。藤懸は期待通りの逃げで重賞初勝利。2着も軽量馬という狙いもばっちりでしたが、クラヴェルかあ。馬連で勝負してても、多分抜けてるのが逆に救い。今日は◎の勝率が良かったので、(このレースに限らず)単勝勝負が正解でした。

競馬1

競馬場へ行ってきました。降水確率50%くらいでしたが、午後の競馬は晴れ間も見えました。

競馬2

今日はルメールの取り扱いがうまく行きましたが、勝ったレースは相手が来ない。最終レースでやっとヒモを連れてきたので、ちょい負けで済みました。来週は指定席が外れたので、秋まで競馬場はお別れです。

競馬3

若廣TOKYO 東京駅グランスタ店2021/06/20 12:00

JR東京駅改札内 B1F

若廣1

中山競馬場へ行く前にお弁当を購入。軽めに鯖寿司で良いかなと思いましたが、種類が多い。。。W受賞(全国有料観光土産品/福井県優良観光土産品)「マツコ&有吉かりそめ天国」にて放映されました。という、こちらを購入。

若廣2

鯖寿司は京都とかで結構美味しいものを頂いてますが、コスパを考慮すれば悪くない。ボリュームは想定通り。

若廣3