第71回 農林水産省賞典 安田記念(GⅠ)2021/06/06 00:00

買っちゃいましたw
アイドルホース【ソダシ/'21桜花賞Ver.】 マスコットサイズ

ソダシ

●安田記念

グランアレグリアはマイルにおいては名馬レベル。詰まったローテーションが不安視されますが、藤沢和厩舎の組んだローテなら信頼。相手もほぼインディチャンプで問題なさそう。マイルに戻ればトップレベルで2着確保の可能性は高い。

上記2頭に先着する可能性があるのは、若い馬でサリオス、シュネルマイスターのみ。サリオスの3歳秋はコントレイル以上に期待していましたが、何かちぐはぐなローテでがっかり。ハーツクライ産駒なのでどこかで変わってくれると思うけど、ここは買いたくない。シュネルマイスターは3歳の挑戦で厳しいと思いますが、種牡馬としての期待が大きい馬で、楽しみの方が大きい。

◎グランアレグリア
○インディチャンプ
▲シュネルマイスター

(結果)
1着ダノンキングリー
2着グランアレグリア
3着シュネルマイスター

う~ん、競馬に絶対はないですね。グランアレグリアの仕上げが緩めなのは分かっていたけど、完璧でなくても鉄板だと思ったんですが・・・。道中ストレスがたまる位置取りになったのが響いたのか。それでも、最後力を見せました。

最初は穴ならダノンキングリーと思ったんですが、冷静に考えて切りました。でも、来たら嫌なので3着でおさえたけど。この馬はGⅠを取る機会を逸したなあと感じていましたが、見事に復活。秋天で、また対決して欲しい。シュネルマイスターは今後期待が広がる走り。逆にインディチャンプは少し翳りを感じたかも。

久しぶりに競馬場へ行ってきました。新馬も始まって、リアアメリアの下とかも出てました。(勝ったのはステラヴェローチェの下だったけど)。

競馬1

競馬3

来週も指定席が当たってたんですが、購入し忘れました・・・。

競馬6

競馬4

競馬5

アヌエヌシュリンプ2021/06/06 12:00

フードネコ(現在フードパンダ)利用

アヌエヌシュリンプ1

近所に出来たデリバリー特化型のクラウドキッチン「OUR KITCHEN」に入っていて、気になってました。テイクアウトも出来るようだけど、情報がないのでデリバリーで利用。

アヌエヌシュリンプ2

プレミアムガーリックシュリンプを注文。あ~良いですね。海老を食べたい!っていう時にはベスト。フーソネコ初回利用のクーポン利用で安く済んでるので、評価高いですw。個人的にはライスよりパンかなあ。海老単品の注文が良いかも。

アヌエヌシュリンプ3