優駿牝馬(GⅠ) (第82回 オークス)2021/05/23 00:00

アマノフーズ

フリーズドライの味噌汁は色々試したけど、最近はこちらで定着してます。定番の味噌汁の他に購入した季節限定物。スープシリーズは惹かれないけど、こちらの豆乳スープは飲みやすくて、どんな料理でも合う。

アマノフーズ1

アマノフーズ2

アマノフーズ3

●オークス

ここもソダシを応援しますが馬券は別から・・・と思いましたが、サトノレイナスがダービーへ。素直にソダシを買います。頭にした途端連勝が途切れそうな気がしますがw。見た目の派手さに比べて勝ち方は地味目ですが、完成度の高さでここまではクリアしてくれそう。

相手も桜花賞で差のない競馬をした2・3着馬。今回はコース、距離を考慮してアカイトリノムスメを上にみます。他の桜花賞組だと、ククナ、エンスージズム辺り。フローラS組はユーバーレーベンに気があったけど、権利を取れなかったのが微妙。勝ったクールキャット、すでに出走権利があったウインアグライアをおさえます。後は忘草賞勝ち馬のステラリアまで。ほぼ人気どころなので、3連単1・2着固定かな。

◎ソダシ
○アカイトリノムスメ
△ファインルージュ
△ククナ
△エンスージズム
△クールキャット
△ウインアグライア
△ステラリア

(結果)
1着ユーバーレーベン
2着アカイトリノムスメ
3着ハギノピリナ

ユーバーレーベンかあ・・・。スローの瞬発力勝負は厳しいと思いましたが、思ったより流れ、いつもと違う早めに仕掛ける競馬で勝ち切りました。ソダシは外からステラリアに被されて、道中もそらを使って厳しい競馬。それでも見どころは作りましたが掲示板にも残れず。アカイトリノムスメも見せ場をつきりましたが2着まで。秋には1番強くなってるかな。3着のハギノピリナはレースが終わるまで出てるのも知りませんでしたw。

今日は、最初に買った東京10Rで3連複100倍超が当たったので、少しだけプラス収支。来週はいよいよダービーか。今年はエフフォーリアと決めてたけど、牝馬好きなのでサトノレイナスを買っちゃうかも。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/05/23/9378341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。