第28回 テレビ東京杯 青葉賞(GⅡ)2021/05/01 00:00

スターバックス

スターバックス ウィロー ブレンド®。

スタバ1

これは、スターバックス ライトノート ブレンド®より前に購入してました。ソフトなココアと、軽く煎ったナッツの繊細なニュアンスが穏やかに感じられるコーヒーとのこと。ライトノートと同じく酸味:MEDIUM、コク:LIGHTですが、更に軽かったかな。スタバで一番コクがない豆かも。最近、コクより酸味が好みなので、悪くはなかったです。

●青葉賞

賞金的にダービー出走可能なのはワンダフルタウンのみ。4戦全て上り1位。でも仕上がり途上のここは様子見にしたい。一番魅力を感じるのは2戦2勝のノースブリッジ。スピードの違いで逃げて勝っているものの、こちらも2戦とも上り1位。楽にハナなら楽勝も。相手は高く評価している共同通信杯で4着のキングストンボーイ。距離が延びるけど、鞍上も加味すると期待fが大きい。後は同距離のアザレア賞を勝ってきたリーブルミノル。3頭BOXで。

◎ノースブリッジ
○キングストンボーイ
▲リーブルミノル

(結果)
1着ワンダフルタウン
2着キングストンボーイ
3着レッドヴェロシティ

実績上位の馬が1・2着。ワンダフルタウンは様子見にしてしまったので仕方なし。上積みもありそうで本番も楽しみがありそう。キングストンボーイもダービー出走権利を獲得しましたが、ルメールが続けて乗れないのが微妙。◎はマイペースで逃げてるように見えましたが、早めに後退してしまいました。距離かなあ。

今日は1R的中でマイナス100円w。