新宿御苑②2021/04/29 00:00

桜の季節は予約制で面倒くさいな~と思ったら、パスポートを持ってればいつでも入園できるとのことで問題なし。ソメイヨシノの満開は少し前でしたが、混みそうなのでパス。ピークは過ぎましたが、桜の絨毯もキレイで良い感じ。

新宿御苑7

新宿御苑9

新宿御苑10

新宿御苑11

桜の種類も多いので楽しめる期間は長い。

新宿御苑5

新宿御苑4

新宿御苑12

新宿御苑6

春は桜以外も色々楽しめる。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑8

灼味噌らーめん 八堂八2021/04/29 12:00

中目黒駅から徒歩9分

中目黒では以前から気になっていたお店。STARBUCKS RESERVE® ROASTERYも近いし。特製味噌(1150円) を注文。

八堂八1

スープはまろやかで少し甘みが強いかな。美味しいとは思うけど、個人的には味噌ラーメンを食べたい!という時に求める味ではないような。齢のせいか、味噌ラーメンはお昼に食べると重いからかもしれませんが。

八堂八2

個人的には辛味噌の方が合うかも。次回、機会があれば。