第81回 桜花賞(GⅠ)2021/04/11 00:00

スターバックスコーヒー 東京スカイツリー・ソラマチ東6階店

スタバ1

リザーブじゃないけど、特別なグラスが。[JIMOTO made Series]墨田区限定江戸切子職人の伝統技術が光るアイスグラス。

スタバ2

う~ん、良いですね。お値段がw。38500円。競馬で1000倍以上か、株でIPOとかであぶく銭が出来たら買おうかな。

●桜花賞

ソダシにがんばって欲しいけど人気だし、外差しが効きそうな馬場なのでサトノレイナスの方から行きます。出が悪いので大外枠はむしろ良さそう。極端に後ろにならなければ勝ち負け必至。相手は能力の高そうなエリザベスタワー。前走でスローに合わせた競馬が出来たし、乗れてる川田も良い。3番手はソングライン。前2走は完勝で、時計も出ていて上りもしっかり。頭で買いたい1頭。

能力的に1番かもと思ってるメイケイエールは典に替わるのがどうか。典なら行っちゃうかな。人気を考えると買いにくい。ソダシ同様前目で押し切るタイプはおさえまで。クインCの印象は良かったのでアカイトリノムスメも血統的に魅力だけど、狙いは上がり1番で2着だったアールドヴィーヴル。これが4番手。3連単3着なら、ファインルージュ、ストゥーディ、ククナ、エンスージアズム、ホウオウイクセル辺りまで。

◎サトノレイナス
○エリザベスタワー
▲ソングライン
△アールドヴィーヴル
△ソダシ
△メイケイエール
△アカイトリノムスメ

(結果)
1着ソダシ
2着サトノレイナス
3着ファインルージュ

ソダシ、強かったですね。888888。早めの抜け出しでどこまで・・・と思いましたが、しのぎ切りました。早い時計が出る馬場も問題なくレコード勝利。着差以上の強さ。競馬界を盛り上げるために、今後もがんばって欲しい。サトノレイナスは出が悪く、直線を向いたときは今日はないなと思いましたが、そこから僅差の2着まで追い上げました。これも強い。

メイケイエールは予想通りの走りで笑いましたw。エリザベスタワーは全く良いところがなかったなあ。チューリップ賞組はレース後の印象通り買うべきではなかった。馬券は当てたかったので、サトノレイナスから手広く流して・・・ガミりました。今年、一度もルメールの払い戻しがなかったので良いか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/04/11/9366074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。