第57回 金鯱賞(GⅡ)2021/03/14 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スタバ1

ここは定期的に行きたいけど、暖かくなってきたら混みそうだな。

スタバ2

こちらでしか飲めないエッグノッグ ラテ(900円)を。デザートのように楽しめますとのことですが、思ったほど甘くはない。豆はVIETNAM。これも美味しいなあ。3種類の特別な豆の飲み比べも出来るので、次回試してみよう。

スタバ3

●金鯱賞

デアリングタクトが始動。強い競馬を観たいところですが、単勝は1本被り。オッズを考えれば馬券はJCの内容から差がないグローリーヴェイズに期待したい。一騎打ちと見て3連単1・2着に2頭を固定。後は3着争い。キセキがいるので流れは読みにくいので、あれこれ考えず好みでペルシアンナイト。後、2~3頭選びます。

◎デアリングタクト
○グローリーヴェイズ
△ペルシアンナイト

(結果)
1着ギベオン
2着デアリングタクト
3着ポタジェ

うひゃー~ギベオンの逃げ切りか。一時期追いかけていた馬で、前走59キロで悪くない競馬だったので、しっかりおさえましたが・・・。デアリングタクトから馬連で人気薄へ流せば良かった。◎も○も期待外れの結果でしたが、特殊な馬場で展開も難しかったので仕方なし。当てに行ったのに、今週も重賞は当たらない・・・。


●報知杯フィリーズレビュー

ファンタジーS、阪神JFでまずまずの競馬をしているオパールムーン、ヨカヨカが頭一つ抜けた存在。前者はゲートに不安はあるものの確実に差してきそうで、一応軸。流れが速くなりそうなので逃げ争いに加わる後者はスルーで。ファンタジーS3着のラヴケリーも堅実で上位争い。後はキャリア1戦も同条件のコースを良い勝ち方をしてきたエルカスティージョ。3頭BOXで。

◎オパールムーン
○ラヴケリー
▲エルカスティージョ

(結果)
1着シゲルピンクルビー
2着ヨカヨカ
3着ミニーアイル

予想通り大混戦になりましたが、馬券はかすらず。◎は最後方から大外をぶん回しましたが、そんな力が抜けているわけでもなく・・・。▲は馬郡をついて差を詰めていたので、次は面白そう。シゲルピンクルビーはデビュー戦を阪神1400で勝ってるので気になったんですが、ヨカヨカは買うつもりがなかったので、どうやっても当たらないか。