♪銀魂 THE FINAL2021/02/01 00:00

1月鑑賞分

とりあえず、年初の休みは避けて、緊急事態宣言前に1本。

●ワンダーウーマン 1984@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆★

DCものは劇場で観ておきたい。前作はなかなか面白かった記憶がありますが、よく覚えてませんw。151分の長丁場ですが派手なバトルは少な目。最初から派手だと疲れるので、なしではない。バトルはそれなりだけど、個人的にはキャラの魅力。相変わらずガル・ガドットはおキレイですが、前作の方が天然ボケっぽいところもあって良かったかな。ダサいコスチュームに合ってました。

映画

●銀魂 THE FINAL@丸の内ピカデリー

☆☆☆★

銀魂が鬼滅の刃の興行成績連底1位を止めましたが、初週でも平日はガラガラだったので行ってきました。大きな箱ですが10名程度。TVは最後まで追っていなかったけど、あらすじがあるから大丈夫・・・と思ったら無駄に長いわりにふざけてて入ってこない。でも、ストーリーは単調なので問題はなし。相変わらず、ギャグパートは面白くて、さっちゃんのネタは笑えました。

正直、劇場版としての出来は微妙だけど、これが最後だと思うと感慨深い。

映画2


麺屋ごとう2021/02/01 12:00

駒込駅徒歩2分

六義園へ紅葉を観に行く前にランチを。ピンポイントにエビ味噌ラーメンが食べたかったのでガンコンヌードルへ。定休日・・・食べログを信用してはいけない。六義園から離れたくなかったので、同じラーメンのこちらで。

麺屋ごとう 1

1年ぶりくらいですが、どんなだったかな。ワンタン麺(950円)+ネギ多め(50円)で。あ~動物系の煮干しの香り、好みのスープだったので思い出しました。もっちりとした麺も美味しいけど、量が多いのも思い出しました。ワンタンが余計だったかなと思いましたが、ワンタンが美味しい。ちょっと苦しいけど完食。

麺屋ごとう 2

ガンコンヌードルは前回もエビ味噌ラーメンが売り切りで食べれなかったし縁がないのかも。