乃木坂46 4期生ライブ 20202021/01/04 00:00

乃木坂46 4期生ライブ 2020
2020年12月6日

お見立て会とか、何期生ライブとか観たことがありませんが、オンラインなので観てみようかなと。ずっと、まいやん推しでしたが、先日卒業。期では断然3期生推しですが、4期生のあやめんも推してます。

4期生だけのTV番組も面白いし(今は3期生も加わったけど)、乃木坂の層の厚さを感じます。そのTV番組で大人気のキャラクター「やんちゃなやんちゃん」のライブ登場は嬉しいサプライズ。世代交代が上手くいっている印象で、乃木坂はしばらく安泰かなと思いますが、個人的にはまいやんの卒業で落ちたテンションは戻らない。年末の歌番組でまいやんセンターの曲を聴くと少し寂しい・・・。

乃木坂46

Overture
01. 君の名は希望
02. 命は美しい
03. インフルエンサー
04. 走れ!Bicycle
05. ガールズルール
06. 夜明けまで強がらなくてもいい

【グループブロック】
07. ロマンティックいか焼き
08. トキトキメキメキ
09. 僕の衝動
10. ポピパッパパー
11. ありがちな恋愛

【ユニットブロック】
12. 孤独兄弟
13. 渋谷ブルース
14. 白米様
15. Threefold choice
16. 心のモノローグ
17. 自分のこと

【4期生曲ブロック】
盛り上げコーナー
18. 4番目の光
19. 図書室の君へ
20. キスの手裏剣
21. I see...

【アンコール】
EN1. Out of the blue
EN2. 乃木坂の詩

【AFTER配信】
01. 僕だけの光
02. あらかじめ語られるロマンス

Curry Spice Gelateria KALPASI2021/01/04 12:00

下北沢駅徒歩2分

KALPASI1

間を開けず、3回目の再訪。今回もカレー3種ジェラートセット(1870円)で。カレー3種は今回もサンバル(豆と根菜)、ケーララチキン(ココナッツ、トマト)、ビーフキーマ。前回と一緒ですね。まだまだ、飽きずに美味しく頂けます。

KALPASI2

どちらかというと、ジェラートの変化が楽しみ。今日は待望の花椒ショコラーデと定番のレモングラスヨーグルト。まあ、チョコレートはマリアージュの幅が広いので外しません。レモングラスヨーグルトはさっぱり目で、狙い通り組み合わせとしては悪くないかな。でも、一緒に食べると強烈だった花椒が殆ど感じられないかも。次はマサラチャイかな。

KALPASI3

第70回 日刊スポーツ賞 中山金杯(GⅢ)2021/01/05 00:00

紀伊国屋書店
『鬼滅の刃』キャラクター新聞広告17枚のパネル展示
2020年12月4日~12月31日

鬼滅1

鬼滅2

鬼滅3

「夜は明ける。想いは不滅。」 今年は競馬が当たるってこと?

●中山金杯

個人的には今日が年始め。競馬場へ行ってきました。

競馬1

前走2000を連帯してきた馬が強いレース。ココロノトウダイ、ヒシイグアス、ヴァンケンドミンゴ、バイオスパーク辺り。連勝してきて、中山2000mもベストと思われるヒシイグアスで堅いかな。馬連払戻金5%UPなので馬連で流します。

◎ヒシイグアス

競馬3

(結果)
1着ヒシイグアス
2着ココロノトウダイ
3着ウインイクシード

競馬4

ヒシイグアスは思ったより後ろの位置取りで、向こう正面では少し前が詰まったりしてましたが、やや外を回して差し切り。強い勝ち方で、今後が楽しみ。馬券的には、2着が抜けてたので楽しめず、せめてゴールの写真撮影でもw。◎の相手は、5番人気を除いて2~8番人気を買いましたが、5番人気が来ました。まあ、今回は明け4歳馬を買いたくなかったので仕方なし。

競馬5

●京都金杯

京都金杯と言いながら中京で行われます。中京で恩恵を受けそうなのは、中京4戦・2000m6戦すべて連対のピースワンパラディ。シュリがダントツの人気で2番人気でも美味しい。こちらも馬連で流します・・・と思ったけど直前でオッズに惹かれてケイアイノーティックに変更。

◎ケイアイノーティック

(結果)
1着ケイデンスコール
2着ピースワンパラディ
3着エントシャイデン

スローで前目の決着でしたが、ケイデンスコールが好位から徐々にポジションを上げて力強く抜け出しました。◎は後ろで全く見せ場なし。軸はやっぱりピースワンパラディで良かったか。ケイデンスコールも流していましたが、90倍近い配当。3連単だと頭を狙うけど、馬連は軸で堅いと思った馬から買うべきか。今年は素直に馬連主体で行こうと思ってるので、買い方をもう少し考えます。

今日は、全く当たらない3連単と相性が悪い3連複を封印しましたが、メインは外したものの3R的中。京都10R万葉Sでナムラドノヴァンから流して万馬券も的中。珍しく新年から良いスタートが切れました。

でも、週末緊急事態宣言が発令されそうで、3連休は無観客競馬に逆戻り。来週の月曜日も指定席を取っていましたがキャンセル。月末の旅行もキャンセルすると思うし、またしばらく我慢の日々か・・・。

競馬2

焼鳥ことぶき2021/01/05 22:42

広尾駅徒歩1分

ことぶき1

無性にカレーが食べたくなって、麻布食堂へ向かおうと思いましたが、途中で定休日だったことに気づきました。こちらのランチでもカレーが食べれるので良いかなと。食べたことがないカレースパゲッティ(700円)を。

ことぶき2

あっ、ここのカレーはスパイシーチキンカレーなのを思い出しました。しかも、居酒屋系のカレーとは思えないほどスパイシー。これはこれで良いんだけど、今日食べたいのはこれじゃなくて欧風カレー。

ことぶき3

更にこのカレーにスパゲッティは合わないような気が・・・。勝手に大阪のインデアンカレーをイメージしてしまったこともありますが。あ~欧風カレーが食べたい。

AIMYON TOUR 2020 "ミート・ミート"2021/01/06 00:00

AIMYON TOUR 2020 "ミート・ミート"
2019/12/18 (水) 19:00 開演
横浜アリーナ

あいみょん1

あいみょんは一昨年のTOKYO M.A.P.Sで観ましたが、ここまでブレークするとは思いませんでした。ファン層は若年層が多そうなので、その後ライブへ参戦したことはありませんでしたが、最近は何気にあいみょんを一番聴いてるかもということで急遽参戦。撮影スポットは、コロナ対策を意識した「ミート・ミートを楽しむ為の5つの方法」のポスターw。

あいみょん3

あいみょん2

ファン層も広まって様々。年配の男性も増えました。お馴染みの楽曲が多く、関西乗りの軽妙なMCが楽しい。座席は一つ置きでゆったり出来るのは良いけど、あいみょんの乗りだと声を出せないのは寂しいかな。個人的には地蔵気味だけど、リアルのライブは会場の盛り上がりを含めて楽しむので。後、ここまで売れちゃうと難しいけど小さめの会場の方が楽しめそう。

あいみょん4

あいみょん5

・黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時を
・ハルノヒ
・満月の夜なら
・どうせ死ぬなら
・ふたりの世界
・シガレット
・マトリョーシカ
・風のささやき
・裸の心
・憧れてきたんだ
・from 四階の角部屋
・ポプリの葉
・二人だけの国
・チカ
・朝陽
・愛を伝えたいだとか
・マリーゴールド
・マシマロ
・夢追いベンガル
・君はロックを聴かない
・漂白
・さよならの今日に
・そんな風に生きている