第35回 根岸ステークス(GⅢ)2021/01/31 00:00

COACH

少し前に使っていたチャーム。ダンボが欲しかったけど売り切れだったので、こちらを購入。黒いバックに付けていたので、モノクロで良い感じ。また使うかも。

COACH

●根岸ステークス

どうしても行きたい馬もいないのでペースは落ち着きそう。逃げそうな馬から入ります。前走大敗で人気が落ちるメイショウテンスイ。馬体が絞れればもう一回狙いたい。馬体が絞れていなければ、スマートセラヴィー。勝ちきるまではどうかなと思いますが、レースに安定感が出て重賞でも粘りを見せそう。

◎メイショウテンスイ
○スマートセラヴィー

(結果)
1着レッドルゼル
2着ワンダーリーデル
3着タイムフライヤー

10R、1・2番人気を3連単1・2着固定で流しましたが、1・2着が裏・・・と思ったらギリ入れ替わってました。東京はテレビで見ると、外が届いてないように見えるのでね。3着がダントツビリ人気で661倍。うまし。

メイショウテンスイは-6キロも、もう一絞り欲しい感じ。10Rのお礼も込めて戸崎のスマートセラヴィーで。スマートセラヴィーは好位でレースを進めたものの、直線全く追う様子がなく最下位。何かあったのかな?勝ったのは後ろでレースを進めたレッドルゼル。力を付けてます。2着には後ろの馬ならこれと思っていたワンダーリーゲル。まあ、人気どころは軽視したし、買っても少額だったと思うので。。。

●シルクロードステークス

スプリンターズS組で良いかなと思いましたが、シーズン初めのハンデ戦。穴目で行きます。ここが試金石になるヴェスターヴァルド。デビュー戦以外は4着以内で、近2走で連勝と力を付けてます。相手にスプリンターズS組でも狙ったライトオンキュー、モズスーパーフレア、エイティーンガール。後は前走好走してきたトゥラヴェスーラ、ルッジェーロ辺りまで。

◎ヴェスターヴァルド
○ライトオンキュー
▲モズスーパーフレア
△エイティーンガール
△トゥラヴェスーラ
△ルッジェーロ

(結果)
1着シヴァージ
2着ライトオンキュー
3着ラウダシオン

馬場は外差しが効きそうでシヴァージが向いてると思いましたが、人気なので切っちゃいました。ラウダシオンも人気程信頼できないかなと切りました。モズスーパーフレアは思ったより緩い逃げ。内が悪くてラチに頼れないし、人気で切るべきはこれだったか。穴で狙った馬は全く見せ場なし。高松宮記念は同じ舞台で、上位陣は有力。

1月はプラス収支で終えることが出来ましたが、未だ重賞の的中なし。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/01/31/9340728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。