囲炉茶屋2021/01/22 00:00

熱海駅徒歩2分

伊豆熱川にもお店はありますが、選択肢が少ないので熱海へ移動。狙ったわけではありませんが、伊豆急行リゾート21「キンメ電車」を利用。何か金目だらけで笑えます。後で調べたら乗ったのは6号車で伊東PR車両だったもよう。3号車はキンメダイ博物館になっているらしいので見に行けば良かった。

きんめ電車1

きんめ電車2

GoToトラベルで使い道に悩む地域共通クーポン券ですが、今回は金目鯛の煮付けを食べることが出来るお店を検索。こちらがヒットしました。平日のお昼時ですが、待たずに入店出来ました。

囲炉茶屋3

囲炉茶屋4

金目鯛の煮付けは時価で3000円~6000円。一人なので小さめの4000円のものをチョイス。少し時間がかかりそうなので、お造りであじのたたきも注文。

囲炉茶屋7

やっぱり、これを食べないとね。このサイズを食べるのは久しぶり。宿泊先でも出ましたが、切り身だったので大満足。朝ごはんをしっかり食べたのでご飯はなしにしましたが、ごはんがすすむしっかりした味付け。後でのどが渇きました。

囲炉茶屋5

囲炉茶屋6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/01/22/9339000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。