第70回 日刊スポーツ賞 中山金杯(GⅢ)2021/01/05 00:00

紀伊国屋書店
『鬼滅の刃』キャラクター新聞広告17枚のパネル展示
2020年12月4日~12月31日

鬼滅1

鬼滅2

鬼滅3

「夜は明ける。想いは不滅。」 今年は競馬が当たるってこと?

●中山金杯

個人的には今日が年始め。競馬場へ行ってきました。

競馬1

前走2000を連帯してきた馬が強いレース。ココロノトウダイ、ヒシイグアス、ヴァンケンドミンゴ、バイオスパーク辺り。連勝してきて、中山2000mもベストと思われるヒシイグアスで堅いかな。馬連払戻金5%UPなので馬連で流します。

◎ヒシイグアス

競馬3

(結果)
1着ヒシイグアス
2着ココロノトウダイ
3着ウインイクシード

競馬4

ヒシイグアスは思ったより後ろの位置取りで、向こう正面では少し前が詰まったりしてましたが、やや外を回して差し切り。強い勝ち方で、今後が楽しみ。馬券的には、2着が抜けてたので楽しめず、せめてゴールの写真撮影でもw。◎の相手は、5番人気を除いて2~8番人気を買いましたが、5番人気が来ました。まあ、今回は明け4歳馬を買いたくなかったので仕方なし。

競馬5

●京都金杯

京都金杯と言いながら中京で行われます。中京で恩恵を受けそうなのは、中京4戦・2000m6戦すべて連対のピースワンパラディ。シュリがダントツの人気で2番人気でも美味しい。こちらも馬連で流します・・・と思ったけど直前でオッズに惹かれてケイアイノーティックに変更。

◎ケイアイノーティック

(結果)
1着ケイデンスコール
2着ピースワンパラディ
3着エントシャイデン

スローで前目の決着でしたが、ケイデンスコールが好位から徐々にポジションを上げて力強く抜け出しました。◎は後ろで全く見せ場なし。軸はやっぱりピースワンパラディで良かったか。ケイデンスコールも流していましたが、90倍近い配当。3連単だと頭を狙うけど、馬連は軸で堅いと思った馬から買うべきか。今年は素直に馬連主体で行こうと思ってるので、買い方をもう少し考えます。

今日は、全く当たらない3連単と相性が悪い3連複を封印しましたが、メインは外したものの3R的中。京都10R万葉Sでナムラドノヴァンから流して万馬券も的中。珍しく新年から良いスタートが切れました。

でも、週末緊急事態宣言が発令されそうで、3連休は無観客競馬に逆戻り。来週の月曜日も指定席を取っていましたがキャンセル。月末の旅行もキャンセルすると思うし、またしばらく我慢の日々か・・・。

競馬2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/01/05/9333040/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。