第54回 スポーツニッポン賞 ステイヤーズステークス(GⅡ)2020/12/05 00:00

てとて グランスタ東京

てけてけ1

おいしい海苔弁当ともろこし揚げを購入。

てけてけ2

そして久しぶりの中山競馬場へ。人がいないけど、本当に開催してるのか。

競馬1

とりあえず御参り。

競馬5

小雨が降って寒い日でしたが、中山競馬場の指定席はガラスがあるので安心。とりあえず腹ごしらえ。駅弁と違って冷たくなることを想定していないのか微妙~。もろこし揚げも同様。海苔弁なら量は少ないけど刷毛じょうゆ海苔弁山登りがお勧め。

てけてけ3

競馬場で観る障害は楽しいな。はずれたけど。

競馬2

芝コースもパドックも近い。直線が短い。今日はとりあえず逃げ馬を買っておこうかな。ダートのレースが多いけど。

競馬3

●ステイヤーズステークス

逃げ馬だとオセアグレイトか。スローの長距離はそれほどアドバンテージにならないかな。後ろからの馬で。

◎メイショウテンゲン
○タガノディアマンテ

競馬4

(結果)
1着オセアグレイト
2着タガノディアマンテ
3着ポンデザール

逃げなかったけどオセアグレイトが3番手から抜け出し、2着にはなんと逃げたタガノディアマンテ。今日は逃げを買うって決めてたのに~。津村勝てんな~。上位はほとんど前の馬で◎は良いところなしでブービー。

●チャレンジカップ

秋華賞を走らせたかったレイパパレが出走。ここも勝って、無敗でデアリングタクトと戦ってほしい。予想は人気通り上位4頭までの争いと見ますが、さすがに6.2倍の3連単で勝負したくない。一応レイパパレ頭も買うけど、馬券的にはヒンドゥタイムズで。

◎レイパパレ
○ブラヴァス
▲ヒンドゥタイムズ
△ジェネラーレウーノ

(結果)
1着レイパパレ
2着ブラヴァス
3着ヒンドゥタイムズ

はい、がみりました。相手は一線級ではなかったものの強い勝ち方。無傷の5連勝で重賞も突破。デアリングタクトとの比較は難しいけど、テンション高めでコントロールが難しいようなので、現状だと短めの距離の方が良さそう。でも来年が楽しみ。

今日はちょこちょこ当たって1万円ほどプラス。先週あたりから予想は良い感じになっていて、楽しめるレースも多いけど、もうひとつ弾けない。有馬までは、こんな感じでも良いけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/05/9318643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。