第56回 京王杯2歳ステークス(GⅡ)2020/11/07 00:00

CAFE TANAKA

CAFE TANAKA1

お取り寄せサイトで気になっていた、ずっと気になっていたお店。販売されてもすぐに品切れ。販売時間にスタンバイして・・・購入出来ました。今回は季節限定のビスキュイ・シンプリシテ缶 カフェ&プラリネ(2600円)。箱が小さくて可愛い。

CAFE TANAKA2

自家焙煎コーヒーを練り込んだ「カフェ」と、ヘーゼルナッツを丁寧にキャラメリゼした「プラリネ」は素材の味がストレートに楽しめ、一緒に食べると、まるで「ナッツ香るカフェクレーム」を思わせる新たなおいしさが生まれます。とのこと。それぞれ美味しいけど、一緒に食べると驚愕の美味しさ。1日2枚まで、大切に食べてます。

CAFE TANAKA3

●京王杯2歳ステークス

特に抜けた馬もいなそうで、全くわかりません。最近は無敗が流行りなので、2連勝の馬から。リンゴアメとリフレイム。人気のなさそうなリンゴアメで。2戦とも好位から差す競馬をしているので、この条件も合いそう。

◎リンゴアメ

(結果)
1着モントライゼ
2着ロードマックス
3着ユングヴィ

モントライゼが2番手から早め抜け出し、粘り切りました。逃げなくても堅実な競馬が出来る馬です。前が残ったかたちですが、基本的には外が伸びる馬場なのかな。◎はまずまずの位置につけましたが、直線は内になりずるずると後退。楽しめませんでした。

●ファンタジーステークス

こちらもわからないので、同じく無敗で連勝している馬で。熊本産でネーミングも面白いヨカヨカが注目されますが、狙いは2連勝のサルビア。こちらも、2戦とも好位から差す競馬をしているのが良い。

◎サルビア

(結果)
1着メイケイエール
2着オパールムーン
3着ラヴケリー

こちらが無傷の3連勝か。好位から力強く抜け出し、なかなか強い競馬でした。短い距離なら力は上でしたが、もう1ハロン伸びてどうか。◎は2番手追走でしたが、こちらも直線早々と後退。コース適正とかも分からないので2歳戦は難しい。

タイストリートフード by クルン サイアム 六本木ヒルズ店2020/11/07 12:00

六本木ヒルズノースタワー B1F

タイストリートフード1

映画の前に腹ごしらえ。以前、この辺りにはベトナム料理が入っていたけど、新しくなってタイ料理になりました。最近、タイ料理を食べる機会が多いのでベトナム料理の方が良かったかも・・・。定番のガパオライス/鶏ひき肉のバジル炒め(1100円)を。

タイストリートフード2

あれ、プーパッポンカリーが出てきた・・・。メニューの隣に載っていたので微妙な位置を指さしちゃったかなあ。そうだったら申し訳ない。これで良いですよと言いましたが、作り直してくれました。

タイストリートフード3

お味は普通に美味しいです。でも、あんまり美味しくないガパオライスは食べたことないので、どのくらい美味しいのかは比較できませんw。グリーンカレーとかだったら、美味しいかどうか分かるけど。普通に使えるお店だけど、面白味はあまりないかな。