第81回 菊花賞(GⅠ)2020/10/25 00:00

さとふる

梅干し1

和歌山県御坊市
はちみつ梅干し 1kg (紀州南高梅) 特選A級 中粒 2L 和歌山県産

梅干し2

前にも注文しましたが粒の大きさが違います。やっぱり、自然な甘さで美味しい。一日一粒食べてますが、大粒の方が高級感があるなあ。

梅干し3

●菊花賞

菊花賞のコントレイル、天皇賞のアーモンドアイは固いと思っていたので、スプリンターズSと秋華賞は少しひねってみたけど、どちらも1番人気が勝利。この秋は固く進んでいくのかなあ。とりあえず、ここは迷わずコントレイル本命。

相手はヴェルトライゼンデが一番手だと思いますが、人気程信頼できない。色気を出して早めに動けば思わぬ惨敗も。来たらごめんなさい。対戦していない連勝組からいきたいけど、アリストテレスは人気。後はディアマンミノルとダノングロワールで、後者を選択。好位から長く良い脚を使えるのが良い。

◎コントレイル
○ダノングロワール

(結果)
1着コントレイル
2着アリストテレス
3着サトノフラッグ

コントレイル、3冠おめでとうございます。少しひやっとしましたが。ルメールがぴったりマークで嫌だなあと思っていたら、最後まで合わせて際どい競馬に持ち込みました。さすが、賞金が高いレースはがんばるルメールw。アリストテレスは距離適性かな。春天確定。ひもで狙ったダノングロワールは見どころなしで馬券的には楽しめませんでした。

でも、今週も一応的中~w。

馬券

タイフードステーション2020/10/25 12:00

白金高輪駅徒歩9分

相変わらずヘビーローテしてます。
カオゲンクアガイ(唐辛子×3)南部風の鶏肉とスパイシーハーブカレー。豚肉のものも食べたけど同じ印象。塩分強めでカレーっぽくない。

タイフード1

カオパッドグン タイ風海老チャーハン。ん、これは独特で良い感じ。たまに食べたくなりそう。

タイフード2

パッタイウンセン(辛さ0.5) タイ風焼き春雨(850円)。基本的にバッタイと同じ構成だけど、断然バッタイの方が好み。

タイフード3