第71回 毎日王冠(GⅡ)2020/10/11 00:00

カフェキツネ

MIYASHITA PARK North 2F

カフェキツネ1

表参道のお店は雰囲気がありますが、こちらはシンプルで個性が感じられない感じ。アメリカーノ(600円)を注文。甘いものを食べたかったけど、フードメニューも殆どないのでドリンクのみで。

カフェキツネ2

コーヒーは悪くないけど、この価格でこの量は微妙~。混んでるし、長居できる雰囲気じゃないし、使い勝手悪し。

●毎日王冠

個人的に毎日王冠で本格的に秋競馬が始まるというイメージ。中距離路線とマイル路線のトップレベルが相まみえるレースで毎年豪華なメンバーが揃うスーパーGⅠ・・・ですが今年はかなり小粒?ぶっつけでGⅠを使う馬も増えてるので、今後重要度は低下していくのかも。

このメンバーなら3歳馬2番手の差リオスで断然。コントレイルがいなければGⅠ3勝馬だった可能性大。一夏越して、どんな馬になっているか楽しみ。相手も3歳馬サトノインプレッサで良いかなと思いましたが、この辺りだと古馬との比較で微妙なので3番手評価で。古馬からはコース適正でダイワギャグニー。前走重馬場のエプソムCを勝っているのも良い。3頭で勝負したいけど、今日も外差しの馬場ならカデナも追加。

◎サリオス
○ダイワギャグニー
△サトノインプレッサ
△カデナ

(結果)
1着サリオス
2着ダイワギャグニー
3着サンレイポケット

サリオスがギリギリまで追うのを待ったので、ダイワギャグニーかと思いましたが、追いだしてからは一気に突き放しました。まあ、このメンバーでは負けてほしくない。2着にもダイワギャグニーが残ってくれました。サトノインプレサが良く見えなかったので、3連単は手広く流す形にして、一応的中。馬連1点勝負も考えたんですが。金額も控えたので儲けが少ない・・・。

●京都大賞典

実績馬キセキとグローリーヴェイズがムラのある成績なのでおさえに回します。逃げそうなダンビュライトが1番枠に入ったので、ここからと思いましたが、牡馬相手でも走れそうな牝馬を買いたいレースなので、条件の合うミスマンマミーアから入ります。相手も成長著しいカセドラルベル。ここを突破すればGⅠも見えてくるキングオブコージが3番手。その後に上記実力馬、前へ行く馬とします。

◎ミスマンマミーア
○カセドラルベル
▲キングオブコージ
△グローリーヴェイズ
△キセキ
△ダンビュライト
△ステイフーリッシュ

(結果)
1着グローリーヴェイズ
2着キセキ
3着キングオブコージ

GⅠ馬同士の決着ですか。グローリーヴェイズは力を発揮できれば強いな。キセキも最後方からまくるかたちが板についてきた感じ。でも、このかたちでGⅠを勝ち切るのは難しそう。3着もキングオブコージと人気の決着。でも、3連単はそこそこついたな。まあ、穴狙いでいったので仕方なし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/10/11/9302998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。