焼肉くろひげ2020/08/06 00:00

白金高輪駅徒歩10分

焼肉くろひげ1

何気に自宅の周りは焼肉激戦区ですが、高級なところが多い。こちらはオープンして1年程度で、安くはないけど気持ち使いやすい価格帯のお店。上ハラミ弁当(2800円)に惹かれますが、焼肉弁当は2500円をひとつの目安で考えているので、タン塩弁当(2300円)を。野菜も欲しいのでチョレギサラダ(500円)も。

焼肉くろひげ4

お肉は上じゃないけど、それなりで悪くはない。焼肉弁当ですがタン塩だし、チョレギサラダもあったので、かなりサッパリと頂けました。

焼肉くろひげ5

タンはカルビやロースより気持ちお高めな割に、お弁当だと満足感が薄いような。焼肉だとタン塩からの流れで色々と食べるから良いのかも。

豊洲 やま幸2020/08/07 00:00

マグロ専門仲卸のやま幸がテイクアウトを提供。受取が麻布十番なので予約してみました。頑張れ日本!応援弁当 山口幸雄が厳選する希少部位3種のまぐろ重(7560円)。お高いので、自分へのお誕生日祝いということでw。

やま幸1

やま幸2

何かすごいビジュアルです。希少部位3種は、尾身、かまトロ、脳天・突先(島根・沖縄)。お寿司を食べに行っても大トロや中トロは一貫で十分なので、持て余すかなと思いましたが、良いマグロだと意外と食べることが出来る。それとも、この辺りの部位の脂はしつこくないのかな。希少部位をたくさん食べたことがないので分からないw。

やま幸3

マグロ尽くしに魅力は感じなかったけど、文句なしに美味しかった。お高いけど、儲け度外視なのかな。こんなお弁当を食べることは2度とないかもw。

やま幸4

ラ・トルチュ2020/08/08 00:00

広尾駅徒歩3分

ラ・トルチュ1

ラ・トルチュ2

ラ・トルチュ3

こちらも一度だけ利用したことがあります。かわいい外観のビストロ。テイクアウトメニューから、パテドカンパーニュ(800円)、山羊肉カレー(1500円)を購入。
カレーだけだと寂しいので前菜も買ってみましたが、これだけでフレンチ感が出るので良いですね。本格的で大人な味わい。

ラ・トルチュ5

山羊肉のカレーは初めてかな。実は子山羊とか癖が強いものは少し苦手だったりしますが、これは全く問題なし。欧風カレーですがスッキリ目で濃厚過ぎないので食べやすい。それはそれで、面白味がなかったりしますがw。

ラ・トルチュ4

こちらをテイクアウトした翌週から営業再開とのことで、ウミガメの内臓の煮込み料理があるらしい。これえは食べてみたい。

第12回 レパードステークス(GⅢ)2020/08/09 00:00

イノダコーヒー

イノダコーヒー1

色々試したので、またこちらへ戻ってきました。定番のアラビアの真珠(赤い缶)が一番好みだけど、嗜好も変わるのでコロンビアのエメラルド、プレミアムもまた試してみます。

イノダコーヒー2

夏場なのでリキッドコールコーヒーも注文しました。濃ゆいです。

イノダコーヒー3

●レパードステークス

人気のデュードヴァンで堅そうですが、ここ3年大荒れなので、2番手評価。◎は牝馬のブランクチェック。ペースは落ち着きそうで、もまれずに先行出来そう。▲は逃げを打てそうなタイガーインディ。おさえは人気薄で、ダンツエリーゼ、ファレイムウィングス辺り。

◎ブランクチェック
〇デュードヴァン
▲タイガーインディ
△ダンツエリーゼ
△ファレイムウィングス

(結果)
1着ケンシンコウ
2着ミヤジコクオウ
3着ブランクチェック

う~ん、不良馬場だし逃げ馬に追い風かなと思いましたが、逃げたのはタイガーインディではなくケンシンコウ。展開を読んで逃げ馬を買ったときに、別の馬が逃げて逃げ切るのは良くあるパターン。2着のミヤジコクオウは前走が案外だったので無印にしたし、全くかすらず。◎は内を追走してまずまずの競馬。〇は馬券圏内は固いと思いましたが・・・難しい。

●エルムステークス

リピーター狙いで一昨年1着、昨年2着のハイランドピークから。順番だと今年は3着だけど・・・。相手はタイムフライヤーで良さそうだけど、手広く流します。

◎ハイランドピーク
〇タイムフライヤー

(結果)
1着タイムフライヤー
2着ウェスタールンド
3着アナザートゥルース

タイムフライヤーがダートでも重賞制覇。強い競馬で、この後相手が強くなって、どこまで行けるか楽しみ。◎は積極的な競馬で楽しみはあったので良しとします。

筋肉食堂渋谷店2020/08/10 00:00

神泉駅徒歩4分

六本木に店舗があるのは知っていたけど店舗が増えたのかな。デリバリー利用なので関係ないけど。鶏モモ肉の塩麹焼き+サーモン(1950円)。玄米とキャベツを選べますが、玄米で。特製ネギ塩ダレ(50円)を追加。

筋肉食堂1

鶏モモ肉200g、サーモン70g、玄米100g。正直、店名を聞くとあまり美味しそうな印象はありませんが、鶏肉はちゃんと美味しい。コンセプト的にはササミだと思うけど、やっぱり鶏肉はもも肉が好き。

筋肉食堂2

思ったより美味しかったし、ジムの後とかに良さそう。でも、イートインでもCPはあまり良くないかな。

筋肉食堂3

余談になりますが、この日は領収書の表示がおかしかったです。Uberが向こうの会社だからか、システムは使いにくいし、そのシステム自体ダメな感じ。