第15回 キーンランドカップ(GⅢ)2020/08/30 00:00

足立音衛門 仏蘭西焼菓子調進所

足立音衛門1

みっつの国のいちじく。栗のパウンドケーキは何度か食べたことがありますが、いちじくを試してみます。

足立音衛門2

3種類のいちじくがたっぷり使われていて、ぷちぷちとした食感が面白い。でも、重すぎるかなあ。すぐに飽きてしまいました。これだったら、普通にドライフルーツの方が良いかな。賞味期限は一か月くらいあるので、ゆっくり消化します。

●キーンランドカップ

人気ですが、ダイアトニックとライトオンキューの一騎打ちになりそう。ダイアトニックは1400ベストだと思ていたので近2戦は少し評価を下げましたが、さすがに力を認めざるを得ない。でも、人気で◎にしたくないので2番手評価。◎は休み明け2戦で調子を上げるライトオンキュー。ここを勝ってGⅠへ。人気なので、3連単だけど3着は難しい。行き切ればダイメイフジあたり。

◎ライトオンキュー
○ダイアトニック

(結果)
1着エイティーンガール
2着ライトオンキュー
3着ディメシオン

ダイアトニック相性が合悪いなあ。重馬場で最内枠が響いたのかもしれないけど。◎は期待通りでかったかなと思いましたが、エイティーンガールに差し切られました。エイティーンガールもおさえたので、馬連勝負だったか。

●新潟2歳ステークス

2歳戦なので様子見で。重い馬場を豪脚で差し切ったショックアクション。軽い馬場での瞬発力勝負がどうかなと思いましあtが、調教ではその心配もなさそう。調子が良いので前倒しで使うとのことで、単勝を少しだけ買ってみます。

◎ショックアクション

(結果)
1着ショックアクション
2着ブルーシンフォニー
3着フラーズダルム

◎は期待通り長い脚が使えるので、抜け出してから安心してみることが出来ました。馬券は◎が思ったより人気だったので、直前で馬連に切り替えて2点購入。そして最後にブルーシンフォニーを切ってしまった・・・。う~ん、うまくいかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/08/30/9281512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。