Libre2020/07/06 00:00

白金高輪駅徒歩1分

Libre1

2年ほど前に近所におしゃれ系のフレンチが出来て、興味はあったものの、あまりに女子向けな印象で未訪でした。テイクアウトメニューもそんな感じですが試してみます。電話予約の対応が軽いw。

Libre2

自家製鶏ハムと温玉と渡辺農園の彩りサラダ シーザードレッシングと一緒に食べてBOX(フォカッチャも付いてくるよ)1200円。今日もサラダランチで。見た目だけじゃなく美味しいです。鶏ハムはたっぷり入っていて満足度高し。ボリュームは小さいけど、クオリティー的にCP悪くないかも。フレンチやイタリアンのテイクアウトはイマイチ感動がないけど、冷えても美味しく頂けるサラダ系が外さない。

Libre3

Libre4

デザートも評判なので、マンゴーイチゴ柚子のフリュレ(800円位)も。最近、お店で出てくるようなデザートを食べていなかったので嬉しい。こちらも見た目重視ですが美味。

Libre5

Libre6

落ち着いたら、お店でコースを食べてみたいかな。

鍈輝2020/07/07 00:00

恵比寿駅徒歩9分

鍈輝1

鍈輝2

看板らしいものが出ていないので気づきませんでしたが、たまたま通りかかったらお弁当を受け取っている方がいました。昨年オープンの焼鳥屋で、早くも予約困難のお店らしい。ということで、早速お弁当(2500円)を予約。

鍈輝3

キレイにぎっしり詰め込まれていますね。あまり好みではないそぼろが多いなあ・・・と思いましたが、食感を残す大きさに軟骨もたっぷり。これは美味しすぎる。鶏肉の串は3本分で、これまた好みではないつくねにも軟骨が入って良い感じ。アスパラも美味しいなあ。うずらの卵は仲が半熟で感動もの。いや~やられました。

鍈輝4

お腹一杯になるまで串を食べ続けるより、今はこういうお弁当の方が満足感高いかも。でも、お店でも食べてみたいお店でもある。焼鳥屋に行く機会は多くないけど、次回はこちらかな。

珀狼2020/07/08 00:00

広尾駅徒歩7分

珀狼1

珀狼2

エルバダナカヒガシの姉妹店みたいです。お店の前を2回通り過ぎて到着。分かり難すぎ。テイクアウトメニューはイタリアンっぽくないものが多いような。段取り次第で4日間掛かるカレー(1400円)と、珀狼名物トスカーナ風ブイヤベース カチュッコ(2100円)を。

珀狼3

4日間掛かるって、素材を採りにいく所からってやつですかねw。甘味、辛味、旨味の強い濃厚な欧風カレーです。固めに炊かれたライスもベストのバランス。美味しいけど、結構強烈なので飽きるかな・・・というところで卵の黄味を投入。悪くない。
カチュッコはパンが付いてきます。ブイヤベースとしても、かなり煮込まれてスープはとろとろ。魚介系のスープで美味しくないはずがありませんが、カレーとこれって組み合わせとしては微妙~。価格の割に具材が少ない感じでしたが、お腹一杯なので問題なし。

珀狼4

珀狼5

少量多皿のお店らしいので、それが感じられるメニューではなかったかな。この字型のカウンターでお一人様でも使いやすそうなので、機会があれば。

鈴木屋2020/07/09 00:00

白金高輪駅徒歩6分。

鈴木屋1

近所で人気のもつ焼き屋さん。いつも行列が出来ているので再訪出来てません。テイクアウトは17時からで記帳式。17時丁度に伺いましたが、その前に記帳を済ませている方が多いのか行列はなし。17時40分くらいに出来上がりとのことで、近所をお散歩してきます。

串焼はつくね1本・串6本で1000円。テイクアウトでも美味しく頂けますが、最後の1本くらいになると、さすがに冷えて固くなっちゃうな。

鈴木屋2

みそ煮込みは500円。

鈴木屋3

おまけでレバーを少し頂きました。少しと言いつつ結構ある。シンプルに塩を振って焼きました。新鮮なので美味しい。白米も食べるつもりでしたが、お肉だけでお腹一杯になりました。

鈴木屋4

broc 長谷川稔Lab2020/07/10 00:00

白金台駅徒歩8分

broc 1

2

広尾にある噂の長谷川稔は来年2月まで予約が一杯とのことで、行くことは諦めてますが、セカンドブランドのこちらは予約が取れる可能性があるのかな。客単4万円~のお店なので気楽に使えませんが、テイクアウトは3500円~なので試してみようかな。長谷川稔Lab broc 野菜と伊勢海老のカレー(3500円)を。

3

家で温めるタイプのお弁当です。伊勢海老が入っているので固くならないようにチンするのが難しそう。グリーンカレーは美味しいけど、殆ど外すことがないカレーだからなあ。たっぷりのお野菜も美味しいけど、ピクルスっぽくなってるのでカレーの具と言う感じではない。伊勢海老はレア感も残って突出して美味しい。でも、伊勢海老なら素直にフレンチの〆で出てくるタイプのカレーの方が良いかも。

4

おまけのブラマンジェもそつなく美味しい。お店の真価を計り知ることは出来ませんでしたが、ネタにはなったかな。

5