あべちゃん 麻布十番店2020/07/15 00:00

麻布十番駅徒歩2分

あべちゃん1

麻布十番のシンボル的なお店でもありますが、飲みの雰囲気なので未訪。テイクアウトは焼鳥とモツの丼と串。モツなら近所の鈴木屋があるので、焼鳥にしようかと思いましたが、翌日焼鳥弁当を予約しているのを思い出しました。牛もつ煮込み丼(750円)と、白もつとレバーの串(各170円)を購入。

あべちゃん2

家まで20分程かかるので、少し冷めてしまいますが、串はそれなりかな。白もつは飲み込むタイミングが難しいw。

あべちゃん3

丼は容器が小さ目ですが、意外とずっしり。もつもたっぷり乗ってますが、甘めの味付けに脂も多めなので、半分くらい食べたところでトゥーマッチ。丼じゃなくて単品の方が食べやすかったかな。残したくないので頑張って完食しましたが、久しぶりにお腹をこわしました。

あべちゃん4

長く地元に愛されているお店だし、たまたま合わなかっただけだと思います。次は焼鳥を。