福わうち2020/07/13 00:00

白金高輪駅徒歩2分

福わうち1

高級居酒屋というカテゴリーになるのかな。お食事使いも出来そうで、ずっと気になっていたお店ですが、何となく未訪。肉じゃがが看板メニューらしく、〆の肉じゃがカレーを食べたいなあと思ってましたが、テイクアウトメニューに肉じゃがカレー丼を発見。やった!

福わうち2

肉じゃがカレーは自分でも作ったことがありますが、肉じゃがの素材を使ったカレーという感じでした。これは、肉じゃががあってカレーに落とし込んだ感じかな。カレーの主張は弱く、ほどよい甘味でまろやかに調和が取れています。カレーを期待すると物足らないけど、これはこれで有り。ご飯もカレーに合うように固めに炊かれています。

福わうち3

後日、お惣菜もテイクアウトをしていたので試してみようと思ったら、お弁当(2500円)も始めてました。早速購入。お弁当箱の大きさの割にずっしりくるなと思ったら、おかずがびっしり入っていました。お肉は名物のトロカツで使われているものかな。レア感を残した火入れで美味しいです。ご飯は少なめで、飲みのつまみ仕様のお弁当かな。

福わうち4

福わうち5

何を食べても美味しいお店という印象。おまかせも6000円くらいからあるようなので、機会があれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/07/13/9262545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。