ロッツォシチリア2020/06/15 00:00

白金高輪駅徒歩7分

ロッツォシチリア2

こちらは利用したことがありますが、お料理は悪くなかった印象がありますが、賑やかな雰囲気が苦手で再訪してなかったりします。予約の電話も元気が良いw。
前回何を食べたか覚えていないので、定番っぽい茄子カポナータ(700円)とシチリア名物、銚子鰯ウイキョウ松の実フジッリ(1500円)を予約。

ロッツォシチリア3

茄子のカポナータはお味がしっかり目ですが、まろやかで食べやすい。パスタがあっさり目なので、組み合わせとしてはベストだったかも。鰯はいくつか大き目にほぐして、食感を残してあるのが嬉しい。フジッリは良い印象がなかったけど、美味しく頂きました。

ロッツォシチリア4

パスタは基本的にロングパスタの方が好きだけど、テイクアウトだとショートパスタの方が向いてるかも。

ロッツォシチリア5

とは言え、パスタは超ご近所じゃないとテイクアウトは厳しいけど。