第70回 農林水産省賞典 安田記念(GⅠ)2020/06/07 00:00

吉野家の株主優待

吉野家1
吉野家2


100株で3000円分の食券がもらえますが、新型コロナウイルスの影響で外食は控えているし、近所の吉野家はどこも30分近くかかるので、そこまで行ってテイクアウトというのも・・・。今回は缶詰詰め合わせに引き換えました。非常食。

ちなみに、株も売っちゃいました。

●安田記念

近年では最も良いメンバーが揃いましたが、去年みたいなことがない限り、アーモンドアイで鉄板。レース感覚は詰まるけど、ローテが狂って使った前走よりずっと良い。強い競馬を見たいです。2番手も順当に昨年の覇者インディチャンプ。マイルでは頭ひとつ抜けている。

ということで今週も3連単3着当て。悩みますが、マイル実績を重視してアドマイヤマーズ。香港マイルは強い勝ち方で、一皮むけた印象も。その他の人気上位馬では、グランアレグリアは1400、GⅠ未勝利のダノンキングリーは1800がベストだと思うので、買うならダノンプレミアム。後はGⅠで狙いたいペルシアンナイト。叩き良化型だけに休み明けは厳しいけど、来たら悔しいのでおさえます。

◎アーモンドアイ
○インディチャンプ
▲アドマイヤマーズ
△ダノンプレミアム
△ペルシアンナイト

(結果)
1着グランアレグリア
2着アーモンドアイ
3着インディチャンプ

アーモンドアイは出が悪かったものの弾けませんでしたね。皇帝の呪いなのか、後出しになりますが、以前からアーモンドアイのGⅠ8勝がかかるレースでは外してみようかなと思っていたんですが、ヴィクトリアマイルが完勝だったので素直に買ってしまいました。次走も悩む・・・。

グランアレグリアは完璧な競馬とは言え、ここまで離して勝つとは。好きな馬なんですが、前々走1400の強い競馬にスプリント路線で来たので軽視してしまいました。名マイラーに成長して欲しいけど、無観客競馬が良かった印象もあるので、こちらも次走の扱いに悩む・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/06/07/9254644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。