第15回 ヴィクトリアマイル(GⅠ)2020/05/17 00:00

丸山珈琲 西麻布店

広尾駅徒歩8分

珈琲1

一時期は良く利用していたカフェですが、自粛期間はクローズ。でも、テイクアウトと売店だけはやってました。コクがあるタイプをお飲んで飲んでいたので、ちょっと違うタイプの豆を試してみようかなと。店員さんに酸味強めでスッキリしているものを選んでもらいました。旬のシングルコーヒーからゴラ・コン・ナチュラル(中煎り200g1642円)。生産国エチオピア。

珈琲2

ジャスミン、ウルーベリー、黒糖の風味。シロップの様な質感とのこと。お~これは香りからして全然違う。中煎りですが見た目も白っぽい。リクエスト通りのすきりした飲み口。毎日これだと飽きそうだけど、たまに飲むとアクセントになる。こちらで、他にも色々な豆を試してみようかな。

●ヴィクトリアマイル

ドバイ中止でアーモンドアイとラヴズオンリーユーが出走。豪華なメンバーになりました。牝馬のレースは真面目に買わないと決めましたが、さすがにアーモンドアイは抜けた存在。仕上がりは絶好で、ローテの狂いに問題はない。有馬が負けすぎで、原因の分からないスランプに陥る可能性は0ではないけど不動の本命。

相手は大混戦で。先行馬も揃い、今年も高速決着は必死と考えれば昨年の1・2着馬は有力。レースの相性が良い阪神牝馬S組はサウンドキアラは前走強い競馬。スカーレットカラーも条件が好転しそうで逆転もありそう。この中では、スカーレットカラーに一番魅力を感じるけど、人気を考えると4歳間の成長力にかけたい。

ラヴズオンリーユーが筆頭だけど、距離とローテに不安があり、人気を考えると買えない。好きなダノンファンタジーはやっと人気が落ちそうで買いたいけど、展開的には後ろの馬かな。ということで、シャドウディーヴァを相手筆頭。東京実績は断然、出遅れてペースが遅かった前走は度外視。後は決め手に欠けるけど、何となく2着ならありそうなビーチサンバで。

◎アーモンドアイ
○シャドウディーヴァ
△ビーチサンバ
△スカーレットカラー

(結果)
1着アーモンドアイ
2着サウンドキアラ
3着ノームコア

アーモンドアイ、強すぎて笑いましたw。何も言う事はありません。こんなレースを見たかったです。前が止まらない馬場だったので、2着以下で印を付けた馬は厳しいなと思いましたが、とりあえずそのまま購入。絞れたダノンファンタジーを追加、というか多めに買いました。うーん、やっぱり2着は前で競馬を出来るサウンドキアラか。ノームコアもいつもより前に付けて3着。ダノンは想定通りの位置取りだったけどはじけず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/05/17/9246940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。