Gion Duck Noodle2020/04/15 12:00

桜の京都2020⑥

祇園四条

Duck1

初日の夜は決めていなかったので、祇園辺りでラーメンでも。ん?紀州鴨を使ったラーメン屋?行ってみます。少し迷って、看板を発見。四条通川にあります。細い通路に入ると、分かり難い看板がw。

Duck2

おしゃれ系のラーメン屋です。メニューも分かり難いw。丁寧に説明してくれますが、人件費がもったいないかも。あっさり系の鴨ラーメンが無難かなと思いますが、ネタ的には鴨つけ麺かな。鴨つけ麺ベリーソースM900円。鴨チャーシュー3枚(350円)と味玉(150円)をトッピングで。

Duck4

さすが元フレンチシェフが作るラーメン。スープは濃厚で塩味も強く感じますが、意外とまろやかでしつこくはない。鴨はベリーソースで頂きます。計5枚で、ロース、もも、ささ身。ロースが美味しいけど、これだけだと脂が強そう。ベリーとすぐりの酸味でさっぱり。付け合わせのおかげで飽きずに頂けるのかも。ドイツの小麦を使った麺は面白いけど、少し柔いかな。

Duck5

Duck6

京都のラーメンやカレーも面白いお店が増えてきたな。開拓が大変そう・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/04/15/9232464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。