第54回 報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)2020/03/15 00:00

コロナウィルスの影響で競馬も無観客で行われるようになり、駅弁を買う機会もなくなってネタがなくなりました。また、カフェのネタに戻したいところですが、最近はスタバばかり。ポイントが貯まりまくってますw。大体、ドリップコーヒー、カフェミストを飲みますが、季節限定ものも一回は試します。

スタバ1

スタバ2

スタバ3

あずききなこのフラペチーノはわらびもちも入っていて絶妙でした。また飲みたい。

●フィリーズレビュー


パッとしないメンバー構成で大穴狙いをしたいところですが、人気どころからいきます。経験値重視でヤマカツマーメイドから。相手はこの条件で2回強い勝ち方をしているカリオストロ。3連単2頭軸で手広く流して、人気薄へ抜けることを期待します。

◎ヤマカツマーメイド
○カリオストロ

(結果)
1着エーポス
2着ヤマカツマーメイド
3着ナイントゥファイブ

いつものことですが、牝馬のレースはまじめに買っちゃダメですね。手広く流しても3着馬は抜けてるし。ペースがかなり早かったので、○は残らないなと思いましたが、まあ頑張っているほう。◎も早め先頭の分最後は差されました。勝ち馬は丁度良い位置取りで前を一気に差し切りましたが、本番には繋がらないかな。

●金鯱賞

能力的には抜けているサートゥルナーリアですが、仕上がりも良さそう。でも、左回り、斤量と不安がなくもないので○で。5連勝のロードマイウェイも魅力たっぷりだけど、相手強化で56キロと、こちらも不安がなくもない。狙いは4歳馬でもラストドラフト。前々走は同じ舞台で、前走は不利がありながらも3着に好走。力を付けてます。
穴なら楽に逃げれた時のダイワギャグニー。

◎ラストドラフト。
○サートゥルナーリア
▲ダイワギャグニー
△ロードマイウェイ
△サトノソルタス

(結果)
1着サートゥルナーリア
2着サトノソルタス
3着ダイワギャグニー

ペースが遅かったものの、サートゥルナーリアは前を見ながら進めて横綱相撲。左回りは問題なさそうなので、東京の大歓声の影響があるのかも。秋はその辺りに注意しよう。2、3着は前残り。ダイワギャグニー頭も考えたけど3着まで。◎も最後は伸びてるけど位置取りの差かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/03/15/9223663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。