第113回 京都記念(GⅡ)2020/02/16 00:00

駅弁屋祭

峠の釜めし本舗おぎのや
峠の釜めし(1250円)。

駅弁1

子供の頃、駅弁と言えばこれでした。容器が陶器ではなくなったのが残念なような、残念ではないような。食べ終わった後邪魔だしね。安定の美味しさ。調べたら、横川(群馬県)では季節ものも販売されているらしい。峠の松茸釜めしとか。販売価格5000円強だってw。

駅弁2

●京都記念

4歳牝馬2頭が人気ですが、そのまま買っちゃいけないんでしょうねw。ということで、ここがラストランのアルメリアブルームから。ここに来て本格化が感じられますが、クラブ所属馬なので6歳で引退。馬場が渋るのは追い風。相手も牝馬2頭で、秋華賞の着差からクロノジェネシスを上に。距離が向くステイフーリッシュも差がない。更に穴なら重馬場が合うアメリカズカップまで。

◎アルメリアブルーム
○クロノジェネシス
▲カレンブーケドール
△ステイフーリッシュ
△アメリカズカップ

(結果)
1着クロノジェネシス
2着カレンブーケドール
3着ステイフーリッシュ

素直に買って良いレースだった。クロノジェネシス強い。カレンブーケドールは1キロもらったけど、差を詰めることが出来ず。それでも恰好は付けたので、ドバイが楽しみ。◎もじわじわ伸びてましたが、馬券的には楽しめず。

●共同通信杯

人気でもマイラプソディで軸は固そう。スタートは良くないけど、今回も少頭数で確実に伸びてきそう。逆転があれば、新馬戦勝ちから兆戦のフィリオアレグロ。道悪の東京で勝っているのはアドバンテージ。人気も加味して、一応こちらが本命。ダーリントンホールとココロノトウダイをおさえれば万全だと思いますが、3頭に絞りたい。こちらも人気を加味して後者を取ります。

◎フィリオアレグロ
○マイラプソディ
△ココロノトウダイ

(結果)
1着ダーリントンホール
2着ビターエンダー
3着フィリオアレグロ

◎はプラス16キロ。仕上がりは悪くなさそうだけど・・・。良く見えたのは、マイラプソディとビターエンダー。この2頭で行こうかと思いましたが、◎の潜在能力にかけます。レースは早めに抜け出した2頭の長い叩き合いをダーリントンホールが制しました。◎○は離された3着争いまで。3歳牡馬はまだ勢力が安定しない感じ。馬券も穴目から少額で遊ぶのが正解か。

競馬1

今日も競馬場へ。ICリーダーをタッチするだけのHOLIDAYS!チャンス、ちょいちょい当たるな。D賞しか当たったことないけど。今回はロケットエンピツ。馬券はちょい負けでしたが、めずらしく競馬場での最終レースが当たったので、儲けた気分。

競馬2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/02/16/9214317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。