第70回 東京新聞杯(GⅢ)2020/02/09 00:00

駅弁屋祭り

株式会社こばやし

駅弁1

極撰炭火焼き牛たん弁当(1380円)

駅弁2

紐を引くと蒸気が発生して、温かい状態で頂けるのが売りです。が、ちゃんと説明を読まなかったために、蓋を開けた状態で紐を引いてしまいました・・・。すごい勢いで蒸気が発生して、慌てて蓋を閉めましたが時既に遅し。ご飯はほとんど温まりませんでしたw。おかずも牛たんだけで物足らないし・・・。

●東京新聞杯

最近は4歳馬&牝馬が強いレース。ということで、シャドウディーヴァに目が行きますが、本命は3連勝中の4歳馬ヴァンドギャルド。ここも突破すれば、昨年のインディチャンプにイメージが被ります。3番手は素直に堅実なレッドヴァイロンですが、人気なので元取りな感じで馬券は3連単2頭軸。押さえは、残りの4歳馬、サトノアーサー辺りですが幅広く流します。

◎ヴァンドギャルド
○シャドウディーヴァ
▲レッドヴァイロン
△サトノアーサー
△ケイデンスコール
△クリノガウディー

(結果)
1着プリモシーン
2着シャドウディーヴァ
3着クリノガウディー

う~ん、◎はゲート内でゴトゴトしてると思ったら出遅れました。最後は伸びてるけど、これが全てかな。人気的にも素直に○から馬連で行けば良かったか。勝馬もヒモで買ったけど、前2走が2桁着順で、頭からは買いにくい。

●きさらぎ賞

頭数が落ち着きやすいレースですが、最近はやや荒れ気味。軸は前走勝馬に離されたものの、能力は高そうなアルジャンナで良さそうだけど、少しひねります。狙いは今の京都が合いそうなサトノゴールド。来週の共同通信杯の選択肢もあったようだけど、適正を重視してこちらへ。自在性もありそうで、この時期の3歳馬としては買いやすい。何点も買えないので1点で。

◎サトノゴールド
○アルジャンナ

(結果)
1着コルテジア
2着ストーンリッジ
3着アルジャンナ

固くは納まらないかなあ~ということでアルジャンナを2番手に落としましたが・・・。上りが早く前が有利な流れ。でも、アルジャンナは気性面とかの成長の方が課題かも。◎もこの流れなら前目で競馬して欲しかったけど・・・。少頭数ですが難しい競馬でした。

今週は、人気薄でも狙った馬は結構来てるのに相手が抜けるレースばかり。手広く流してるんだけどなあ。3連複2頭軸で相手が抜けるケースは、ワイド1点でも良いのか。来週試してみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/02/09/9211735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。