第61回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)2020/01/26 00:00

刷毛じょうゆ海苔弁山登り

ecute tokyo

山登り1

正直、あまり惹かれない畑(1080円)ですが、これで一応定番3種類コンプリートになります。メインのおかずはれんこん大葉もち。なかなか美味しいけど、おかずとしては微妙かな。おかずという意味では舞茸の天ぷらですが、こちらは少しもたつく感じ。でも、安納芋を使った大学芋がねっとりと美味しくデザート感覚で頂けました。

山登り2

●アメリカジョッキークラブカップ

格的にはブラストワンピースが抜けていますが、勝つか負けるかの馬。単勝は1番人気になりそうだし、海外遠征大敗後の一走ということで評価を下げます。軸は条件の合うミッキースワローで良いのかなと思いますが、今回も追いかけてる紅一点のウラヌスチャームを買います。これも条件はベスト。押さえは4歳馬を上位に、後はこれも条件が良いステイフーリッシュ。

◎ウラヌスチャーム
○ミッキースワロー
▲ブラストワンピース
△ラストドラフト
△ニイノデイジー
△ステイフーリッシュ

(結果)
1着ブラストワンピース
2着ステイフーリッシュ
3着ラストドラフト

やっぱり、ブラストワンピースはまともに走ると強いですね。1番人気では買いたくない馬なので悔いなし。◎は少し重いかもということで、ラストドラフトの頭も買い足しましたが四角で不利も有り3着まで。ミッキスワローと一緒に外差しが決まれば気持ち良かったんだけど。

●東海ステークス

マイペースで逃げれば強いインティとスマハマ。枠順から逃げるのはスマハマになりそうだけど、オーバーペースになればみやこSの二の舞いがあるかも。前回課題が見えたものの、能力は相当高そうなエアアルマスを狙います。インティを行かせれば、先行勢では外を回れそうでうなを被らなければという問題もクリア出来そう。単勝か3連単1着固定で。

◎エアアルマス

(結果)
1着エアアルマス
2着ヴェンジェンス
3着インティ

エアアルマスは理想的なレース展開で、砂をかぶらない形になると強い。インティは控えるとこんなものかな。力があるところは示しましたが。馬券は、◎が想定より人気だったので、楽にハナに立てそうなスマハマに変えてしまいました。競る馬もいましたが、直線を向く前に終わりました。固い決着だけど3連単は90倍近く付いてるし、絞って取れる馬券だった・・・。

今週末も競馬場でしたが、この土日は恐ろしいほど馬券が当たりませんでした。当たらないというか、かすりもしない。日曜小倉のメインのみ辛うじて当たりましたが、2着馬を買ってないと勘違いしたので、楽しめたレースもほとんどなし。せめて、ICリーダーにタッチして当たる有馬記念どら焼きを当てたかったw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/26/9195852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。