寝かせ玄米とカレー スパイスnuka東急フードショーエッジ店2020/01/17 12:00

渋谷スクランブルスクエア B2F 東急フード

nuka1

12月に入って少しは人も減ったかなと思って、渋谷スクランブルスクエアへ。日曜の昼時なのでレストランは激混みと想定していましたが、こちらはカウンター7席ですが並ばずに席に着けました。メニューはポーク、バターチキンと合がけのみ。あいがけ(1380円)にスパイス卵(150円)を。

nuka2

なかなかキレイな盛り付けです。ポークは唐辛子×2で、やや辛口。肉は少なめで、脂の甘みとかは感じられずサラッと系。チキンは唐辛子×0で、ポークの後に食べると更にサラッと系。でも、付け合わせが多いので色々混ぜて食べるには悪くないかも。調味料で青唐辛子とエモンもあるので、味変も出来て、意外と飽きずに頂けました。

nuka3

こちらの一番の特徴は寝かせ玄米。カレーはパラパラしたお米がベストだと思いますが、まさかのもっちり系。でも、合わないことはない?普通の玄米より旨味を感じるような気もします。これは、もう一回食べてみたいかも。

こちらはホフディランの小宮山氏がアドバイザーをされてるようです。小宮山氏のレシピ本も参考にさせて頂いてますが、なかなか面白い提案です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/17/9202501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。