アカシエ 浦和店2020/01/16 12:00

浦和駅徒歩15分

アカシエ1

近くに所用があったので、ついでに立ち寄りました。北浦和本店にはカフェがあるんですが、こちらはテイクアウトのみ。それで、前回は焼き菓子だけ買って帰りました。持ち帰りに1時間半近くかかるけど、今日はケーキを買います。1個で十分なんだけど、テイクアウトだとせっかくなのでと2個買ってしまう。別に一人暮らしでケーキ買って帰るの?と思われたくない訳ではないですw。

アカシエ2

売切れもありましたが、多分一番人気のアントワネットが一つだけ残ってました。パイ生地の土台にミニシューが3つ乗っていて、なかなかボリューム感。思ったより甘目しっかりで、中のコンフィチュールの酸味も強めです。これ一つで十分色々と楽しめます。

アカシエ3

もう一つはフルーツ系のタルトが良かったんですが、なかったのでお茶を使ったサヤマニエールを。多分、アントワネットを食べた後だからだと思われますが、クリームの味が強く特にお茶とかの風味は感じないかも。

アカシエ4

最近、甘いものも控えめにしてるので、ケーキ2個はトゥーマッチでした。次からは、テイクアウトも1個だけ買って帰ることにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/17/9196361/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。