大嘗宮2020/01/07 12:00

大嘗宮一般参観へ行って来ました。平日の11時くらいの到着で、坂下門をくぐるまで30分程度。ここから直接大嘗宮へ行けますが、令和元年秋季皇居乾通り一般公開もしているので、乾通りも見学します。

皇居4

皇居3

皇居5

皇居7

分岐点から大嘗宮のある皇居東御所へ。えっ、待ち時間80分?

皇居6

皇居8

半分くらいまでは行列も出来ていなかったので早足で進みます。その後、直接大嘗宮へ向かう人と合流うるので、パタッと列が進まなくなります。お年寄りが多いので大変そうだな。私もお年寄りだけどw。

皇居9

実質60分程度で到着。皆さん、写真を撮るために最前列を目指すのでかなりの人混み。写真を撮った後も場所を譲れない感じなので、DJポリスが誘導してましたが大変。

皇居10

皇居11

皇居12

皇居13

皇居14

皇居15

皇居16

ゆったりと見るなら皇居の乾通り一般公開が始まる前に行くべきでした。紅葉の乾通りも歩きたかったので、問題ないけど。三の丸も散策してから東京駅方面へ。

皇居18

皇居20

皇居21

皇居22

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/07/9195420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。