大浮世絵展-歌麿、写楽、北斎、広重、国芳 夢の競演2020/01/05 12:00

江戸東京博物館
2019/11/19-2020/1/19

大浮世絵展1

大浮世絵展2

平日13時半こらいですが、予想外に混んでました。お客さんの年齢層が高い。常設展が無料になるシルバーデイだからかな。

大浮世絵展3

展覧会は各浮世絵師毎のコーナーに分かれてシンプルに並べられています。分かりやすいけど、似たような構図のものが並ぶと飽きるます。やっぱり、国芳が面白い。浮世絵は、ビッグネームを並べたものより、春画とかテーマがはっきりしている方が楽しめるかな。

大浮世絵展4

関係ないけど、展示会で絵の説明文を長い時間をかけて読んで、実際の絵はさっと素通りと言う方を時々見かけるけど、何なんだろう。特に年配の方に多いような気がします。

両国1

両国2

両国3

両国4

両国5

旧安田庭園や横網町公園を散策。横網町公園は初めてですが、公園と言いながら、東京都慰霊堂や復興記念館などがあり、おごそかな雰囲気もあったりします。
隅田川テラスを歩くのも気持ちよさそうだけど、日も落ちかけてきたので帰ります。

両国6

両国7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/05/9194924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。