幸正2020/01/01 00:00

新橋駅徒歩5分

御成門で所用を済ませ、遅めのランチ。駅から少し離れているし、土曜日の14時近くなので空いてると思ったら満席。11席ですが相席はしてないこともありますが、ワンオペで時間がかかるようです。並び始めから料理の提供まで30分以上かかりました。

幸正1

プレーン、ビーフ、ポーク、更にブリなんてものも有りますが、ビーフ(1300円)を注文。+200円でポテトサラダ&ピクルスセットを付けます。

幸正2

幸正3

ワンオペなのに手の込んだお皿です。ライスはターメリックとトマト系の2層で周りにはシャバシャバのカレー。混ぜて食べると、不思議な味わい。テールで取ったスープは美味しいけど、かなりあっさり目で、カレーとしては物足らない。逆に牛バラは濃い目の味付けでかなり甘い。一体感があるのかな?おかずにはなるけど。ポテトサラダは一瞬デザートかと思ったw。ねっとり。

幸正4

後で調べたら、昨年ビブグルマンに掲載されたようです。ミシュランは洋食以外は、それっぽくない方がお好みのようですね。個人的には1回で良いかなと思いつつ、この淡白なスープにブリが合いそうで気になる。機会があれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/12/30/9188940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。