牛骨ラーメンいとう 広尾店2019/12/26 00:00

広尾駅徒歩3分

いとう1

広尾商店街のラーメン屋はあまり利用してませんが、牛骨と言うことで試してみます。旨味濃厚牛骨ラーメンが一推しのようですが、あっさりもあったのでそちらにします。牛骨醤油ラーメン(全部乗せ)950円を注文。

いとう2

見た目は普通の醤油ラーメンに近いものの、スープは・・・あれ?全くクセがなく普通の醤油ラーメンとあまり変わりません。麺も中華そばっぽい、やや固めの食感。特に悪くはないけど、牛骨の面白味がないなあ。旨味濃厚を試しても良かったかも。

いとう3

スンドゥプラーメンとか面白いものもあったので、また使っても良いかなと思ったら11月中旬にお店を閉めたらしい。食べログで調べたら他の店舗も掲載保留になってますね。元々限定出店だったっぽいけど、詳細は不明。

スパイスボックス2019/12/26 12:00

小川町駅徒歩7分

スパイスボックス1

平日12時半過ぎの訪問で行列数人。さほど待たずに入店出来ました。ランチは1種のカレーセットが980円、2種のカレーセットが1480円。迷わず2種にします。サラダは3種類から選べますが、スパイシーポテトサラダを。お~しっかりスパイシーですね。これはカレーも期待出来そう。

スパイスボックス2

カレーはチキン(辛口)と本日のカレー・ビンダルポークwith秋ナス(やや辛口・+300円)をチョイス。カレーもライスも結構なボリューム。ミニラッシーに温玉、ババドもサービスということでCPは良いかも。

スパイスボックス3

チキンはスパイシーで美味しいけどかなり力強い。ビンダルポークは酸味があって秋なすも小さ目に切って揚げてるのが良い。でも、これもパンチ力あるなあ。もしかしたら残すかも・・・と心配しましたが、どうにか食べ切れました。

スパイスボックス4

スパイスボックス5

個人的にはランチで食べるには重いかも。夜のミールスの方が合ってそう。

スパイスボックス6