阿部 広尾本店2019/12/24 00:00

広尾駅徒歩7分

阿部1

情熱大陸でお寿司を扱っていたので、無性にお寿司が食べたくなりました。祝日でもやっているこちらへ。いつも混んでますね。ほぼ満席。大盛りランチ(1600円)を注文。

阿部2

う~ん、イメージしていたお寿司とは違うなあ。お手頃価格のランチなので贅沢を言えないけど。せめて、夜に食べに来ないといけないですよね。大盛りだとボリューム感はまずまず。とりあえず、お腹は埋まりました。

阿部3

最近、高級なお寿しを食べに行ってないなあ。同じ金額だと割烹を選んでしまうし。でも、そんな割烹も最近行ってないような気が。まあ、京都へ行った時のご褒美ということで。

中華そば 竹むら2019/12/24 12:00

目黒駅徒歩6分

竹むら1

新しいお店が出来ていたので(と言ってもオープンから1年近く経ってますが)、行ってみました。平日21時半過ぎですが、結構お客さんが入ってます。普通の中華そばの気分でしたが、あご煮干しそばもきになります。ドロ系ではないようなので、特製あご煮干しそば(1130円)。

竹むら2

お~美味しいスープです。煮干しが出始めの頃はえぐいのも好きでしたが、今はこういう丁寧に作られたものの方が好き。全粒粉入りののど越しの良い麺も良いですね。特製は、味玉追加にチャーシューとメンマが増量だけど、チャーシューは気持ち少なめかな。でもバランスは良い。塩分しっかりですが、またスープを飲み干してしまいました。。。

竹むら3

やはり目黒のラーメンはレベルが高い。次回は普通に特製中華そばにしてみます。