ゼロワンカレーA.o.D2019/12/23 00:00

三田駅徒歩4分

ゼロワンカレー1

大阪の人気店が田町に移転と言うことで、早速行ってみました。平日13時近い時間ですが、ほぼ満席。メニューは基本的にミールスですが、かなりお高めで、二種盛りだと2000円超え。でも、せっかくなので、二種盛りミールス(2100円)を試してみます。スモークラム肉のビンダルーと本日のフィッシュカレーで。レモンライス(+100円)にしてみます。

ゼロワンカレー3

お~これは豪華。見た目は今まで食べたカレーの中で1番凄いかも。スモークラム肉のビンダルーは、なんとカレーの上に更に肉が盛られてます。満足度が高い。辛さはデフォでさほど辛くなく、スパイスも効かせながらも食べやすく仕上げてます。フィッシュカレーも焼いた秋刀魚が良い感じ。

ゼロワンカレー4

そして、副菜が凄い。これは混ぜがいがありますw。サンバル、ラッサム、ダールはおかわり自由。サンバル、ラッサムの入れ物が小さいなと思ったら、おかわりは何故か最初より大きな器できました。

ゼロワンカレー5

店員さんに聞いたら、リゾートとかでは、こんな感じで出されることが多いそうです。ランチには、ちょいトゥーマッチだったので、次回は男性も頼めるらしいレディースセットを試してみたい。

マタドール×元(HAJIME)2019/12/23 12:00

小田急百貨店新宿店
TRYラーメン大賞フェスティバル
2019/10/30-11/4

マタドール×元1

超人気店の湯河原のらぁ麺飯田商店が出店ということで行ってみました。11階の催事場で行われていましたが、行列の終わりは5階と6階の間・・・。1時間くらいなら並ぼうかと思ってましたが、甘かったですw。次の予定もあるので断念。

マタドール×元2

他のお店は知りません。Handicraft Wrksの汁なしラーメンが面白いけど、汁なしの気分じゃないし。マタドール×元(HAJIME)の牛塩つけ麺にしてみます。牛骨らぁ麺マタドールは北千住、らあめん元は蓮根です。味噌もあるのね。じゃあ、味噌で。TRYラーメンフェス限定・特製牛味噌つけ麺(1430円)。

マタドール×元3

う~ん、写真と違うなあ。イベントとは言え、これで、この値段はありえない。麺の量が多い訳でもないのに、スープが足りない。すっきりしたつけ汁に、食べやすい平打ち麺で、あっと言う間に食べ終わりました。お味は悪くないけど、最近では最低の評価です。

マタドール×元4