鶏SOBA KAMOSHI2019/12/20 00:00

東急東横店 北海道物産展

KAMOSHI1

東京競馬場へ行く前に早めの昼食を。デパートの物産展なら早めの時間からやってるので使えます。南家のスープカレーを食べるつもりでしたが、同じイートインスペースでラーメンも出してました。味噌ラーメンか。味噌ラーメンな気分。ということで、ローストビーフ味噌ラーメン(1320円)を購入。殆どのお客さんがラーメンを注文している模様。

KAMOSHI2

北海道ラーメンらしくスープは熱々、濃厚ですがキレがあるのですっきりした味わい。好みです。麺は北海道らしいかん水たっぷりの縮れ麺。やっぱり味噌には合いますね。見た目、具材が貧相かなと思いましたが、ローストビーフはバラのように巻かれているので、思ったよりは量があります。ラーメンに合うかは別として、これもあっさりしてたので、ランチで食べる分には良かったです。

KAMOSHI3

デザートに千秋庵総本家のどら焼き(251円)を購入して、競馬場で食べました。皮は蒸し焼きにしているらしく、ふんわりもっちり。しっかり甘めですが美味しいどら焼きでした。

KAMOSHI4

トウキョウ スパゲティ イブサントコ2019/12/20 12:00

白金高輪駅徒歩9分

イブサントコ1

五の橋の通りはあまり通らないので、気付きませんでしたが、スパゲッティのお店が出来てました。何気にオープンから1年程経っているようです。大きなスクリーンでスポーツ番組を流していて、夜は飲みのお店っぽいです。でも、土曜の夜でしたが先客は子連れのファミリー2組。

イブサントコ2

スパゲッティメニューは1000円以上で結構お高め。タラコのメニューが多いので、タラコとウニとイカ(1450円)を注文。後、シェフのきまぐれサラダ(550円)を。サラダの選択肢はこれしかありませんが、一人前のものが用意されているのは嬉しいです。ツナサラダでしたが、ちゃんと美味しいです。

イブサントコ3

スパゲッティもオーソドックスな印象ですが、麺はアルデンテ、良い意味で普通に美味しいです。恵比寿のアンクルトムに似てると思ったら、そちらで働かれていた方がオープンしたお店らしい。味は良いのでまた使うと思うけど、やっぱり高いなあ。もう少し安ければヘビーローテするんですが・・・。

イブサントコ4