第71回 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)2019/12/15 00:00

駅弁屋 祭

駅弁1

えび千両ちらし(1380円) 新発田三新軒

駅弁2

ふたを開けると、玉子焼きに覆われてます。

駅弁3

この中に海老などの海鮮が敷き詰められています(食べる前に写真を撮るのが大変w)。なかなかのアイデア駅弁で楽しいですね。玉子焼きが多すぎるかなと思いましたが、意外と最後まで飽きずに頂けました。

駅弁4

駅弁5

●朝日杯フューチュリティステークス

何気に、前哨戦的な重賞は全て馬券を当ててます。儲けは少ないけど。ハーツクライの巨漢馬で、この時期からこれだけのパフォーマンスが出来てるサリオスは、とんでもない馬になる可能性も。課題は色々あるけど、能力を信じて◎。

タイセイビジョン、レッドベルジュールが強敵だけど、今の馬場なら前残りを狙いたい。逃げるのはビアンフェだと思うけど、さすがに1200を3回使ってる馬は買いたくない。であれば、その後ろで競馬が出来そうなペールエール。前走は前崩れのレースで3着に粘り力は確か。後はウイングレイテスト、ラウダシオン辺りをおさえれば万全だと思うけど、絞って勝負したい。

◎サリオス
○ペールエール
△タイセイビジョン
△レッドベルジュール

(結果)
1着サリオス
2着タイセイビジョン
3着グランレイ

サリオス強かったです。予想外の早いペースを3番手で追走して大丈夫なのか心配しましたが、全く問題ありませんでした。馬の能力を信じての騎乗だったんでしょうね。武は惜しくも2着。この馬も強いと思うけど、更に強い馬がいただけ。このペースだと、先行勢や切れ味勝負のレッドべジュールは厳しい。じゃあ、後ろから何が来るの?で、この3着馬を当てるのは難しい。馬単勝負が正解か。

今日も競馬場へ行きましたが、固い馬連を一つ当てただけで、しっかり負けました。有馬記念もアーモンドアイ鉄板と考えると、3連単で点数を絞って勝負するしかないか・・・。

京都土産2019/12/15 12:00

紅葉の京都2019⑱

●宝泉 JR新幹線京都駅店

最近、茶寮宝泉へ行ってないなあ。次回は絶対行こう。栗だよりか賀茂栗、どっちか食べたことがあるけど、どっちだったかな・・・。まあ、良いや。賀茂栗を買って帰りました。

宝泉2

宝泉3

これも食べてみたいけど、土日に到着した時しかチャンスがないか。

宝泉4

●原了郭

愛用の黒七味。

原了郭1

このお弁当も良いな。

弁当1

あれ、いづうの鯖姿寿司も売り切れてない。

弁当2

新幹線のホームの売店で見つけて、また買ってしまった。

カール